Twitter #OHAYOMORNING

人気かき氷店「ひみつ堂」さんにみるTwitterの活用術

毎週・月曜日は、Twitter Japanのプロフェッショナルが登場!
基本的な使い方から応用編のテクニックまで伝授頂きます!

今朝は谷中にある人気かき氷店「ひみつ堂」さんの
Twitterの活用術についてTwitter Japanの
古屋輝周さんに解説して頂きました。

ひみつ堂さんがTwitterを使い始めたきっかけは
電話での問い合わせの対応中に
氷がとけてしまうことから、
なんとか、問い合わせのへの対応を
効率よくできないか?というところからだったようです。

メニューの紹介やお店の閉店情報、
また整理券の配布状況などを
Twitterで紹介し始めたことろ、
そのお悩みを解決できたんだそうです。

古屋さんによると
実際、ひみつ堂さんはほぼ毎日のような
ツイートされていているので、
すぐにはお店にいけなくても
注目しているので情報を継続的にキャッチしたい、
というユーザーの方から
たくさんフォローされているようです。

電話対応への対策、というのは、
他の飲食店でも考えられるお悩みで、
Twitterを効果的につかっている
ひみつ堂さんの使い方、
参考にしてみてはいかがでしょうか?


  • Message to Studio
  • Twitter
  • Facebook
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp