「コアラ・マットレス」の“Twitterの活用例”をご紹介
毎週木曜日は、日本で4500万ユーザーが集まる、
Twitterの「ビジネス活用術」に注目する「Biz Studies」。
今朝はオーストラリアで高い評価を得ている
マットレスの販売を中心に寝具製品を手掛ける会社、
「コアラ・マットレス」の“Twitterの活用例”をご紹介しました!
独自の技術を採用した高級マットレスを、インターネットで販売し
ネットをコアにすることでショールームを設けず、
高級ながらも手頃な価格を実現している「コアラ・マットレス」。
オーストラリアでもSNSを活用している
コアラ・マットレスさんですが、
日本での展開においては、特に「Twitter」を意識したそうです。
そこには海外ブランドという「距離感のハードル」を
Twitterで埋めていく戦略の1つで、すでに日本で成功している
「企業アカウント」を分析して展開しているそうです。
ちなみに、ショールームを設けていない
コアラ・マットレスさんですが、
現在、都内で期間限定の無料体験スペースを開放中とのこと。
詳しくは、コアラ・マットレス公式HPでご確認ください。

