三菱地所

MITSUBISHI JISHO TOKYO DICTIONARY

1つのキーワードを切掛けに、東京の新しい一面を発見

チャット接客

東京の<今>を<キーワード>から切り取る
「MITSUBISHI JISHO TOKYO DICTIONARY」。

この夏、アパレルセレクトショップ「アーバンリサーチ」が、
「チャット接客」なるものをスタートしました。

これは文字通り、ホームページを訪れたお客さんに対し、
チャットで接客するサービス。
お客さんは、探して欲しい洋服のテーマや予算や
サイズやテイストを伝え、その条件に見合った商品を、
画像を提示しながらお店側に提案してもらいます。

そのやり取りはすべてチャット上。


他のブランドも今年続々と投入していて、
アパレル業界でブームになりつつあります。

ユーザー側は、チャットで手軽に応答できるため、
「もっと軽い色がいいかな」など、
本音が言いやすいのですが、
一方、企業側にも大きなメリットがあると言います。

今朝はチャット接客ツールの販売を行っている
「フォー・フュージョン株式会社」鈴木昭彦さんに
お話を伺いました。

※このコーナーはPODCASTで配信中です。
 詳しくはPODCASTをチェックしてください。


iTunes から登録

[iTunes から番組登録]

Podcast XML ファイル

[Podcast RSS (XML)]
iTunes などの Podcast アプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。
RSS で Podcast を楽しむには…?

  • Message to Studio
  • Twitter
  • Facebook
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp