チャット接客
東京の<今>を<キーワード>から切り取る
「MITSUBISHI JISHO TOKYO DICTIONARY」。
この夏、アパレルセレクトショップ「アーバンリサーチ」が、
「チャット接客」なるものをスタートしました。
これは文字通り、ホームページを訪れたお客さんに対し、
チャットで接客するサービス。
お客さんは、探して欲しい洋服のテーマや予算や
サイズやテイストを伝え、その条件に見合った商品を、
画像を提示しながらお店側に提案してもらいます。
そのやり取りはすべてチャット上。
他のブランドも今年続々と投入していて、
アパレル業界でブームになりつつあります。
ユーザー側は、チャットで手軽に応答できるため、
「もっと軽い色がいいかな」など、
本音が言いやすいのですが、
一方、企業側にも大きなメリットがあると言います。
今朝はチャット接客ツールの販売を行っている
「フォー・フュージョン株式会社」鈴木昭彦さんに
お話を伺いました。
※このコーナーはPODCASTで配信中です。
詳しくはPODCASTをチェックしてください。
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