SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC

「株式会社FeelWorks」の代表、前川孝雄さん『学ぶことでやりたいことを見つけよう!』第1週

水曜日は、あなたの仕事の効率をアップさせる診療科、
「ビジネススキル・デパートメント」の受診日です。

1月のマンスリーコンサルタントは、
人材育成のプロ集団「株式会社FeelWorks」の代表、
前川孝雄さん。

リクルートで「リクナビ」「ケイコとマナブ」などの編集長を経て起業。
最新の著書『50歳からの人生が変わる痛快!「学び」戦略』をはじめ
多くのビジネス書も出されている前川さんに
仕事の効率アップにつながるお話を伺います。

今回のテーマは『学ぶことでやりたいことを見つけよう!』

・情報過多の時代、就活生から現役ビジネスパーソンまで
「やりたいことがわからない」人は多い。
・これまでの日本企業は会社からの辞令で
仕事や転勤、昇進・昇格が決まっていたため、
自分でやりたいことを考えなくてもよかった。
・しかし人生100年時代。定年はリタイアではなくなったため、
自分でキャリアを考える必要が出てきた。
・日本人の働くモチベーションは世界的にも最低ライン。
とはいえ、関心のある業界や仕事に、
いきなり転職や独立はリスクが高すぎるため資格でも大学に通うでもOK。
その業界や仕事を目指す学びなら、会社を辞めなくてもできる。
・学ぶプロセスでその仕事に近づけて、本当にやりたいかどうかがわかる。

詳しくはradikoへ!

オリジナルカップをプレゼント!
オリジナルカップをプレゼント!
J-WAVE ZIP-FM FM802

選んでください。