MAKE MY DAY

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YOUR WELLNESS
一緒にヘルスケアしよう!

2019.05.19

太もものシェイプアップ方法

ヘルスケアアプリ「FiNC」と連動して、
毎月、月替わりのテーマでカラダをブラッシュアップしていきます。

5月のテーマは「シェイプアップ」。
夏を前に、体、整えていきましょう!
今月はFiNCアンバサダーのちぃさんに教えていただきます。

今週は「太もも」のシェイプアップ方法。
ちぃさんによると…細くするためには、太くなった原因が見極める事が重要。
(筋肉なのか、それとも脂肪なのか、歩き方が悪いのか・・・)
ちぃさん自身も内転筋という内ももの筋肉と後ろ側の筋肉、ハムストリングを鍛えることで、
たるんだ足が引き締まっていったそうです。

そんなちぃさんがおススメするシェイプアップ法は「足パカ」。
仰向けに寝て、両足を上にあげます。これで足を閉じたり開いたりします。
ポイントは、背中を反らないようにすること。反ってしまうと痛める原因になります。
膝は少し曲げていても大丈夫。最初は50回から、慣れてきたら回数を増やしましょう。

寝たままできるエクササイズ、ぜひ皆さんも実践してみてください。

FiNCアプリをダウンロードしてみよう!こちらから