MAKE MY DAY

MAKE MY DAY

THERMOS
CHEERFUL TIME

ライフスタイルがより充実するヒントやアイディアをお届け

2019.04.07

春にぴったりのカヤック体験!

ココロとカラダをリフレッシュさせてくれるような
アクティビティ、イベントをご紹介!

前田智子が春にぴったりのカヤックを体験してきました!

江戸時代から川を使った運搬が盛んな「水の都」東京。
そんな東京でカヤックを楽しもう、と提案している「クーランマラン関東店」のインストラクター福田高士さんに教えてもらいました。

今回体験したのは旧中川という穏やかな川を往復するコース。
二人乗りのカヤック乗り込んで出発です。

乗り込んでみると、水面が近くて水の音が心地いい!
いつもと違う視点から見る景色も新鮮です。
まだちょっと肌寒い季節ですが漕ぎ始めたら、体も温まってきました。

川を進んでいくと、カルガモに鵜、鷲や鴨…沢山の鳥に遭遇します。
鳥と同じ目線になるって、なかなかない体験!
さらに、コースの両脇には桜並木も!
後ろにはスカイツリー、手前には電車が走っていて、春らしい東京の景色が楽しめます。

今回体験したのは
「クーランマラン関東店」が展開している「東京水路カヤックツアー」ですが、ほかにも「夜のナイトパドリング」など様々なツアーがあるんだとか。

詳しくはこちらからチェックしてみてください。
https://www.courant-marin.jp/tokyo-1day


毎週、週末のお出かけに嬉しいアイテムをプレゼント。

4月7日の放送では
超軽量で、ワンタッチで開けらる、お出かけにぴったりな
サーモスの「真空断熱ケータイマグ」をご用意。

カラーは「パステルパープル」と「パステルミント」、「クリーミーゴールド」
それぞれ1名様、合計3名様に差し上げます。

ご希望の方は、番組ホームページの「MESSAGE to Studio」から
「プレゼント希望」と書いてご応募ください。
お名前、住所、電話番号をお忘れなく。