2020年10月24日

鬼滅、あつもり、不時着、、、が人々の心をつかんだ理由は!?

今夜の『J-WAVE SELECTION BEHIND THE HITS』!

様々なことがあった2020年、
その中でも、圧倒的に人々に支持されて
大ヒットしているコンテンツをピックアップ!
たくさんの人の心をつかむ理由とヒットの裏側に迫り、
時代の空気を読み解く スペシャル・プログラムを
サッシャ ナビゲートでお届けしました。

LiSA1025.JPG

『鬼滅の刃』は、
J-WAVE ナビゲーターで一番!?鬼滅愛を燃やす
今市隆二さんからのコメントや
アーティスト・LiSAさんとの鬼滅トークもたっぷりと!
LiSAさん、オリジナルの“呼吸”、、、最高です!

そんなLiSAさんもハマっている『あつまれ どうぶつの森』
“LiSA島”も気になるところですが、
ヒットの要因を、ゲーム家庭教師 ゲムトレ代表・小幡和輝さんに
分析してもらいました。
この時代だからこそ求められた『あつもり』の
ある特性のお話を聞き、スタッフもピコピコしたくなりました。

『愛の不時着』
『JAM The World』水曜日のニューススーパーバイザー
安田菜津紀さんによるジャーナリスティックな解説、、、
安田さんが不時着沼に沈められたのは意外でしたが、
ビシッと言語化されたそのワケを聞くことで、
改めて作品に惹かれた理由に気づいたり、
未時着の方は、「見てみようかな~」と思った方も
いらっしゃるのでは!?

そして、韓国ドラマOST評論家・坂巻亜弥子さんの
『愛の不時着』楽曲解説を聞いたら、、、
おかわり視聴決定です!
特に1話目のユン・ミレ『Flower』、、、注目&注耳です!

S__184639492.jpg

この3つのコンテンツに通じるものとはいったい!?
サッシャが考えた結果は!?

radikoのタイムフリーでも聞くこと出来ますので、ぜひ♪

J-WAVE STAFF| 23:30 | カテゴリー:J-WAVE SELECTION


2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


バックナンバー

カテゴリー