2023年に人気を集めた「協賛・広告メニューTOP 3」をご紹介!

2023年に人気を集めた「協賛・広告メニューTOP 3」をご紹介!

J-WAVEはラジオのみならず、イベント、ポッドキャスト、記事など、さまざまな形式の協賛・広告メニューをご用意しています。資料ダウンロードやお問い合わせ数から計測した、「2023年に人気を集めた協賛・広告メニューTOP 3」をお届けします。

【1位】都市型フェス「INSPIRE TOKYO」協賛

「INSPIRE TOKYO」は、J-WAVEが2022年からお届けしている、音楽とマーケットからなる都市型フェスティバルです。2023年は、夏も冬も開催いたしました。

夏の「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2023 -Best Music & Market-」は、国立代々木競技場第一体育館と、渋谷の街一帯で開催。ライブは全10組が出演、無料エリアではマーケットに加えて「ナイアガラ盆踊り」も開かれるなど、多くの人で賑わいました。

イベント協賛は、来場者の反応が見えることは、直接コミュニケーションを取れることが最大の魅力です。今回も、サンプリングや販売、展示、企業ブランディングまで、あらゆる用途でご利用いただきました。夏フェスの思い出に欠かせないフォトブースや、DJと展示を組み合わせた展開も。その様子は、記事でもレポートしています。

■当日の企業ブースの様子は? レポート記事はコチラ

現在、イベント協賛としては、2024年3月開催の「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2024 supported by 奥村組」をご案内中です。

■「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2024 supported by 奥村組」資料DLはコチラ

【2位】Yahoo×J-WAVE NEWS企画

J-WAVEナビゲーターが企業へ取材に行き、インタビュー記事をWEB展開&ラジオでCMをオンエアする「Yahoo×J-WAVE NEWS企画」も注目を集めました。記事は、J-WAVEが運営する「J-WAVE NEWS」と「Yahoo!ニュース」のスポンサードコンテンツ枠に掲載されます。2媒体での情報拡散が、一度のお申し込みで叶えられることが魅力のプランです。

■J-WAVEでタイアップ記事を作るメリット&制作工程は?

取材内容・記事の目的は、新サービスのプロモーションから企業ブランディングまで、柔軟に対応いたします。以下から、J-WAVE NEWSに掲載したPR記事がご覧いただけます。

■これまでにJ-WAVEが手がけたタイアップ記事はコチラ

【3位】J-WAVE podcast企画

注目度が高まり続けるポッドキャスト。J-WAVEでも数多く制作を手がけています。長年ラジオで培ってきた制作力を活かし、ご要望に合わせて、企画立案からブッキング、収録、配信作業はもちろん、事後プロモーションまで一括で担当いたします。

■ラジオ×ポッドキャストの「相乗効果」とは? 企業とコラボした番組の事例を紹介

オンエアと連動する番組もあれば、ポッドキャスト単体で配信している番組も。一例として、今年の秋から、象印マホービン提供による『J-WAVE presents 土井善晴とクリス智子が料理を哲学するポッドキャスト supported by ZOJIRUSHI』がスタート。料理を哲学するという斬新な切り口と、ラジオでも語らってきたふたりだからこそ生まれる掛け合いが人気を博しています。

■料理研究家・土井善晴×クリス智子の番組、そこにある想いとは?

また、マガジンハウスのファッション誌『GIZNA』とコラボレーションした、記事&ポッドキャストのプランも誕生しました。

■ヤクルトの事例を紹介! ファッション誌『GINZA』× J-WAVEのコラボプラン登場

このほかにも、多数の企画をご用意しております。「こんなことをプロモーションしたい」というご要望に合わせてご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

【資料DL&お問い合わせはコチラ】
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  • ラジオCM