ヤクルトの事例を紹介! ファッション誌『GINZA』× J-WAVEのコラボプラン登場

ヤクルトの事例を紹介! ファッション誌『GINZA』× J-WAVEのコラボプラン登場

J-WAVEと、マガジンハウスのファッション誌『GIZNA』のコラボレーションがスタートしました。音声コンテンツのプロであるJ-WAVEと、温度感のある原稿とクオリティの高いヴィジュアル作りで絶大な支持を得るマガジンハウスが、感度の高いユーザーにアプローチしていきます。

ここではコラボレーションプランのメリットや、事例として株式会社ヤクルト本社様のコンテンツをご紹介します。

メディアを横断して、商品やサービスのトレンド感を作る

J-WAVEとGINZAは、音楽、ファッション、カルチャー、ライフスタイルにおいて、時代の一歩先を行く情報を発信するメディアです。コラボレーションでは、J-WAVEはナビゲーターの起用とポッドキャストの制作を、GINZAは記事制作と発信を担当。メディアを横断してコンテンツを作成し、両社のメディアが持つ媒体やSNSを活用し、情報の拡散を行っていきます。



このコラボレーションのメリットは、商品・サービスを紹介するだけでなく、トレンド感をもってお伝えできること。商品・サービスの魅力を、カルチャーを愛するJ-WAVEリスナー、そしてGINZA読者が"自分に向けられたコンテンツだ"と感じられる形でお届けしていきます。

J-WAVEナビゲーターやアーティストによる取材・体験レポート記事や、ラジオCM、ポッドキャストの制作など、露出の仕方は複数あります。貴社のご要望をうかがいながら、商品、サービスにマッチするコンテンツプランをご提案いたします。

【資料をダウンロード】

「好きなこと」を楽しむために─株式会社ヤクルト本社様の事例

株式会社ヤクルト本社様とのコンテンツ制作では、モデルで文筆家の小谷実由と、文筆家・映像作家・俳優の小川紗良のポッドキャストを制作し、内容を抜粋した対談記事も制作しました。

ふたりは、モデルや俳優という人前に立つ仕事に加えて、文章や映像など"ものづくり"の才能を発揮。そして今年からJ-WAVEのナビゲーターに就任したという共通点を持ちます。今回のポッドキャスト&記事では、「好きなコトを、もっと楽しむために!」をテーマにした対談をお届け。日々のコンディションの整え方から、〈Yakult1000〉をどのように愛飲しているかを伺いました。

現在は前編が公開中。7日には後編もアップされます。

【記事はこちら】
小谷実由と小川紗良が語り合う。"好き"を全力で楽しむために、私たちが大切にしていること with 〈Yakult(ヤクルト)1000〉

詳細はお気軽にお問い合わせください。

【資料ダウンロード&お問い合わせはこちら
  • GINZA
  • ビジネス
  • ポッドキャスト制作
  • 企業PR
  • 記事制作

関連記事