SUNSTAR PLEASURE PICK UP!

日々の生活をポジティブにする「健康」と「美」のトピックスを様々な視点で紹介

「勘違いされやすい健康常識」について

毎週・月曜日は「ヘルス&ビューティー」に フォーカス!
実践できる「健康」と「美」へのヒントを クイズ形式でPleasureに ご紹介します。

今日、問題を 出してくれたのは、
医師の富家孝さんです。  

今日は、「勘違いされやすい 健康常識」についての問題です。

★問題★
「お酢」の健康効果を期待するには、
「飲むタイミング」は、どちらが効果的でしょうか?

① 大さじ1杯から2杯を、朝起きてすぐ飲む
② 大さじ1杯から2杯を、食後に飲む

答えは ②番 「大さじ1杯から2杯を、食後に飲む」でした

詳しい解説はラジコのタイムフリーをチェック!
こちらをチェック

お酢のように「体がすっぱい物を求める時」は、筋肉が疲労、疲れている時が多く
そんな時は、お酢など、クエン酸を含む食べ物をこまめにとるのが良いそうです。


今日、ご紹介頂いたお話、もっと詳しく知りたい方は、
彩図社から 発売中、富家孝先生 の著書、
「カラダにいいのは どっち?」を チェックしてみて下さい。


今月はサンスター バトラーのハミガキ
「エフペーストα」をプレゼント。

むかし治療した歯や、歯茎が下がって
露出した歯にできるむし歯は痛みを感じにくいため、
知らないうちに進行していることもあります。

バトラー エフペーストα は、1450ppmという
サンスターのハミガキ史上、
最大濃度のフッ素を配合してむし歯を予防。

さらに、歯肉炎や歯周炎も予防するハミガキです。
なお、エフペーストαは、
6歳未満のお子様へのご使用はお控えください。

プレゼントのご応募は、
番組ホームページ、Message To Studioから、
「プレゼント希望」と書いて、メッセージをお送りください!

メッセ―ジを頂いた方の中から、毎週3名の方に にプレゼント。 
沢山のご応募、お待ちしています!


  • Message to Studio
  • Twitter
  • Facebook
パソコン・スマートフォンでJ-WAVEが聴ける!! Powerd by radiko.jp