CLOSE

Back Number

2020.7.11 Sat.

自家製グラノーラを取り扱うカフェ、"forucafe"に注目!

TOKYOの街で起きている変化をキャッチ!
変化する、東京の注目スポットを追いかけます!

今回は、朝食などで気軽に食べれて、美味しく、健康にも良いグラノーラ。
そんなグラノーラを自家製で作り、販売するカフェ、forucafe(フォルカフェ)をご紹介しました”!

お店は、学生の街、早稲田に、2013年にオープン。
名前の”forucafe”ですが、
for u = for you。
「あなたのための」という想いが込められています。


カフェでのメニューは、「ブリュレフレンチトースト」や「自家製のグラノーラ」、そして学生の街ということもあり、「ローストビーフ丼」や「タコライス」などがあります。

オンラインショップでは、先程平井さんもおっしゃっていましたが、
グラノーラの始めとして、エコバッグ、マフィンの他に、
メッセージカードや、オリジナルのドレッシングなども買う事ができます!

そして、自家製のグラノーラの値段は、1300円〜1500円で購入可能。
“シナモングラノーラ”や”チョコレードバナナグラノーラ”、
そして砂糖を使っていない”ノンシュガーグラノーラ”など、計6種類。


自家製グラノーラの美味しさの秘訣は、独自に開発した黄金比のシロップに絡めて焼き上げているから!
シロップの中身は秘密だそうです...

是非皆さんも、forucafeのグラノーラ召し上がってみてはいかがでしょうか?

forucafe HP