EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

Wican
FAMILY TIME

10:50 - 11:00

音楽、エンターテイメント、カルチャーを通じて
家族や親子の時間を、より豊かにするためのヒントを見つける10分間。

BACK NUMBER

2021.9.18

辻希美

今週は、辻希美さんの家族時間について、コメントいただきました。
34歳の今、4人の子の母として、子育て、家事、仕事をこなし、今年の6月に、その日々を綴った本「大好きな人と結婚した、その後。」を出版。子育てや旦那さんとの結婚生活について、辻ちゃんの奮闘ぶり、喜び、大切にしていることなど、ありのままに綴った一冊です。

「4人とも同じように育ててるんですけど、全然違う性格で成長もバラバラだし、カラーが全然違うなぁっていうのは毎日感じます。ルールっていうルールは特にはないと思うんですけど、でもやっぱりその子、その子で性格が違うからこそ、ちゃんとこの子はこう、この子はこうっていうふうに、向き合って育児をしようっていうのは夫婦で決めてます。例えば、お兄ちゃんだからとか、お姉ちゃんだからとかっていう言葉をなるべく使わないとか、その子はその子だから、他の子のペース、ひとりひとり向き合って、っていうのは、すごい夫婦で心がけている事かなっていうのは思います。」

●「大好きな人と結婚した、その後。」講談社より発売中