EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

Wican
FAMILY TIME

10:50 - 11:00

音楽、エンターテイメント、カルチャーを通じて
家族や親子の時間を、より豊かにするためのヒントを見つける10分間。

BACK NUMBER

2021.6.5

緒方りょう

▼2000年生まれ、現在21歳の緒方りょうさん。お父様は俳優の緒方直人さん、お母様は女優の仙道敦子さんでいらっしゃいます。そんな緒方さんに家族とのエピソードをたっぷりお話いただきました。

「僕は6人家族で父、母、兄、妹、犬ということで、昔からワイワイ家でみんなで過ごすことが好きでした。今もそうなんですけど、家では毎日夜ご飯は一緒にご飯を食べて、そこでいろんなお話をして、そんな中の忘れられないエピソードは、家庭内でのたわいもない喧嘩ですね。例えば僕がコンビニで買ったシュークリームが次の日なくなってて父が食べてしまって。すごい悲しくて、すごい怒りをぶつけた思い出がありますね。僕、変なのかもしれないですけど、喧嘩をすると家族の絆を感じたりするんです。いつも仲いいからですかね。たわいもない喧嘩を真剣にするって最高な時間だと思います。
でもやっぱり他の家庭と違うなと思ったのは、家の食卓の場で会話に出るのが、役者だったり演技論だったりとかそれがもう毎日なので、この人の演技はよかったよとか、それぞれが観てきた映画の、ここが良い、ここがこうした方が面白かったんじゃないかとか、みんなで話し合って、みんなで映画を観てっていうのがあって。それ、みんな他の家庭もそうなのかな?と思いきや全然違くて。僕の家庭がちょっと特殊だったっていうのを幼少期に気づかされました(笑)」