EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

Wican
FAMILY TIME

10:50 - 11:00

音楽、エンターテイメント、カルチャーを通じて
家族や親子の時間を、より豊かにするためのヒントを見つける10分間。

BACK NUMBER

2021.2.20

クリス-ウェブ佳子

2011年から雑誌「VERY」の専属モデルとしてご活躍、現在発売中の「VERY」3月号で、10年間つとめあげた専属モデルをご卒業。
プライベートでは、10代の女の子二人のお母さん!思春期まっただ中なかという二人の娘さんとの大切にしている時間について、お話いただきました。

「娘がこの春で高校1年生、高校2年生になるんですけど、やっぱり学校とかお友達の時間が多くなっていく中で、私との時間って、本当に小学校幼・稚園の頃に比べると少なくなるので、その時間をいかに濃密に
過ごしてあげるかっていうのをすごく心かけて、あとやっぱり思春期なので悩みも多いんですけど、大切にしているのは同調。アドバイスしたり、自分の経験を語るんじゃなくて、そうだよね、わかるよって、同調してあげることを大事にしてます。
お母さんの口癖って「何々しなさい」っていうのがあると思うんですけど、私は「何々したほうがいいよ」とか「何々してみたら?」っていうふうに提案するように気をつけていて。そうすると何か命令された感じがないのか、納得がいくことに関しては、あーそうだねと、フレキシブルに子供も対応してくれますね。」