EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

LUNCHTIME AVENUE

11:15 - 11:35

番組が注目するミュージシャンをはじめとして、各界で活躍する注目の人物を迎え、
渡辺祐と山田玲奈が番組独自の視点でインタビューする20分間。
ゲストには毎回、「東京の好きなところ」も伺っていきます。

BACK NUMBER

2022.2.12

Myuk

2001.2.4生まれ。20歳。熊本県出身。
シンガーソングライターとして活動していた熊川みゆの音楽プロジェクト。

小中学生時代の心を閉ざしていたときにYUIや絢香の音楽に救われた経験と、エド・シーランやテイラー・スウィフトなどの洋楽との出会いで、アコースティックギターを主体に楽曲の制作をスタート。
出身地である熊本で行われたチャリティーイベントでその歌声を見出され、15歳でサーキットイベント・HAPPY JACKに出演。
18歳でFUJI ROCK FESTIVALなどにも出演を果たす。
これまで自身のみで作曲と表現活動を行っていたが、Eveとの出会いによって音楽の表現の深さに気づく。サブスク時代以降のアーティストとして、様々な音楽表現を吸収し、その表現の幅を広げ、ソロプロジェクトとしてのMyukの活動をスタート。

Myukは、スウェーデン語で「やさしさ」「やわからさ」の意味を持つ”Mjuk”と本名(Miyu Kumagawa)からの造語。
音楽に救われた経験から、自分もそういった存在になれるようにと柔らかくも、意思の強さを秘めたその歌声で、音楽を発信していく。