v

2014年12月21日

「てーげー」なひととき…いかがでしたか?

今週の【J-WAVE SELECTION】は、
沖縄出身の女優・仲間由紀恵による

ALL IS WELL
〜 仲間由紀恵 てーげーのススメ〜

nakama1.jpg

でした。

仲間由紀恵さんにとっても、久し振りとなったラジオの時間。
「てーげー」をおすすめしているこちら側が、てーげーで
緩やかな時間を過ごせたような気がしました。

皆さんはいかがでしたか?

もう「てーげー」の使い方は、ばっちりですか?

今回、お届けした楽曲はすべて仲間由紀恵さんによるもの。
「てーげー」をテーマにセレクトして頂きました。

1曲目:Desperado/羊毛とおはな
羊毛.jpg

「癒される〜」「泣くわ〜」と、そんなフレーズと共に紹介頂いた1曲。
リラックスしたい時に聞きたい曲。

2曲目:三線の花/BEGIN
sannshinnno.jpg

地元に帰ると、友人・家族から「BEGINは聞いているのか?」と、
毎度のように聞かれる。沖縄出身の仲間さんにとっても大切な1曲!

3曲目:運命の力/ジュゼッペ・ヴェルディ

沖縄に住んでいた中学時代によく聞いていた、いや、研究をしていた1曲だそうです。
青春をささげた部活、吹奏楽部で懸命に練習した楽曲。
懐かしいあのころを思いだし、改めてパワーが沸いてくる…。

4曲目:暗闇坂むささび変化/つじあやの
つじあやの.jpg

ドラマの撮影前に聞くとリラックスできる1曲。
いらいらした時に聞いても、この曲のあとは「ももんが」しか残らない。
それがてーげーでいい。

5曲目:島そだち/island made /山弦
山弦.jpg

最近は、あまりできていないですがドライブなんかで
よく聞いた1曲。

6曲目:シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜/絢香
絢香.jpg

てーげー、てーげーと語ってきたが、やっぱり最後は元気に!

そしてラストは、仲間さんの大好きなクリスマスソング♪

クリスマスなんて、大嫌い なんちゃって/クレイジーケンバンド

クリスマスなんて、大嫌い なんちゃって.jpg

「なんちゃって…」ってのが、てーげースタイルでいい。

暮れゆく年末に、ふっと軽くなりましたか?
ついついささくれ立ってしまう忙しい年末は、

是非、心にてーげー精神を!
お耳にてーげーソングを!

優しく柔らかく、ゆったりと…。

きっと、2015年は「ALL IS WELL!」

素敵な年末年始をお過ごし下さい!

J-WAVE STAFF| 23:00 | カテゴリー:J-WAVE SELECTION


2018年 6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


バックナンバー

カテゴリー