2012年06月14日

でんきを消して、スローな夜をご一緒に。

6月17日は「100万人のキャンドルナイト@増上寺」のドキュメント!杏子+山崎まさよし、GAKU-MC、安田奈央のライブもオンエア!ナビゲーターはクリス智子。でんきを消して、スローな夜をご一緒に。

ここでは、当時の会場の模様をフォトレポート!
今日は大きめの写真で載せちゃいます。

MCは、お久しぶりです、クリス智子です。

chris_1.jpg

午後4時開幕からたくさんの人にお越しいただきました。
開幕を告げる明星学園和太鼓部の演奏!太鼓の響きが会場をひとつにします!

cn_1.jpg

太鼓の演奏のあとは「食べて復興支援」の屋台をレポート。
長い行列の先には「福香ビール」!
被災地から感謝の気持ちを込めての参加。全国から、応援の気持ちを込めての参加。
大きな呼び声が飛び交います!

cn_2.jpg
cn_3.jpg

そして午後6時。アーティストライブのトップバッターは、
昨夏、真っ暗闇の中でのコンサート「Voice in the Dark」を開催して
節電メッセージを投げかけ注目を集めた安田奈央さん。


yasuta_2b.jpg

太陽が沈むと、会場はこんな感じ。
キャンドルアートにも、多くの人が足をとめていました。

cn_4.jpg

続いて、キャンドルと音楽で心を繋ぐ音楽イベント「アカリトライブ」を立ち上げて、
音楽による震災復興活動を続けているラッパーのGAKU-MCさんが登場。

gaku_1.jpg

昨年は、キャンピングカーで全国を回り、キャンドルライブを展開。
各地でライブをするたびに、キャンドルホルダーに「福島へのメッセージ」
を書いてもらい、実際に福島に持っていってライブを開催。
キャンドルホルダーは福島の皆さんの手に渡りました。
増上寺でもキャンドルホルダーへのメッセージを集めていました。
今夏も福島へ行きます!

cn_5.jpg

そして、カウントダウンともに、東京タワーのライトアップも消灯・・・・
夜の闇の中に、キャンドルの灯が印象的です。

cn_6.jpg

ライトダウンのあと、キャンドルの明かりの中での演奏は
杏子+山崎まさよしfrom福耳

fukumimi_1.jpg

雨に濡れる増上寺本堂の石段を疾走する杏子さん。
かっこいいので大きな写真でどうぞ。

fukumimi_2.jpg

ライブのエンディングには、冨永愛さんのリーディング。

tominaga.jpg

ご出演いただいたアーティストの皆さん。
会場の増上寺の皆さん。
キャンドルをご提供いただいたカメヤマキャンドルハウスさん。
そして、雨の中、会場に来てくださった皆さん。
会場には来られなかったけど番組を聴いてくださった皆さん、
そしてこのページにアクセスしてくださった皆さん。
ありがとうございます!

今年の夏至は6月21日木曜日。
午後8時から10時の2時間、
でんきの明かりをけして、スローな夜を、ご一緒に・・・・

J-WAVE STAFF| 05:29 | カテゴリー:


2021年 6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


バックナンバー

カテゴリー