PROGRAM

箭内道彦のHeart to Heartの
第11回目は福島県南相馬市へ

第11回は、福島県南相馬市へ。南相馬の相馬野馬追は、日本中で知られたお祭り。南相馬の人にとっては、特別な物。震災で避難を余儀なくされ後、その重要性は以前にも増しています。南相馬で、野馬追と共に暮らす人々や、新しい祭りを作ろうとする人。避難生活が続く川俣町山木屋地区の山木屋太鼓のメンバーなどを取材します。スタジオには、サンドウィッチマンのお二人を迎えて、お祭りとは地域の人々にとってどういうものなのか。震災後、お祭りが果たした役割。復興にお祭りの活気をどう生かすべきかを語り合います。

GUEST

サンドウィッチマン
サンドウィッチマン
宮城県育ち。気仙沼でテレビ番組のロケ中に東日本大震災に遭遇。直後から積極的に復興支援活動を積極的に行っているお笑いコンビ、サンドウィッチマン。笑いで被災した人々を笑顔に変えているサンドウィッチマンのお二人と音楽フェスで地域に元気にしている箭内さん、震災後、お祭りが果たした役割。復興にお祭りの活気をどう生かすべきかを語り合います。
プロフィール:

伊達みきお
1974年 宮城県仙台市出身。

富澤たけし
1974年 宮城県仙台市出身。

2人はサンドウィッチマンとして、みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使、ベガルタ仙台仙台市民後援会名誉会員、喜久福親善大使、宮城ラグビー親善大使、松島町観光親善大使、伊達美味PR大使などの役職をもつ。

GALLERY

ON AIR INFORMATION

J-WAVE
1/4(日) 22:00〜22:54

東北地区

TBCラジオ(東北放送)
毎月 第2土曜日 19:00〜19:54

HEART TO HEART FACEBOOKページ 番組へのメッセージはこちら Hitachi Systems Heart to Heart