7���.

3

CRAZY KEN BAND

1997年の春頃、横浜本牧の伝説的スポット「イタリアンガーデン」にてヌルッと発生。 “歌うメロディー・メイカー”横山剣の脳内に鳴りまくってるゴキゲンにソウルフルな 音楽をブレなく再生する事のできる東洋一のサウンド・マシーン!

STORY

07/03 ON AIR

7月はCRAZY KEN BAND横山剣が登場!

7月のマンスリーゲストは、CRAZY KEN BAND 横山剣さん。
6月24日EP「IVORY」をリリースしたばかり。
今日はこの新曲はもちろん、横山剣さんのバンド遍歴もたっぷりうかがいました。


この長いステイホーム期間中、
不要なものを断捨離する覚悟で納戸の整理を始めたものの、
出てくる出てくる思い出の品。
レコード鑑賞会が始まってしまったり、映画鑑賞会が始まってしまったり、
雑誌の読書会が始まったりして、余計散らかってしまい、まだ片付いていないそうです。

先月6月24日に5年ぶりとなるEPがリリースとなりました。
EPとは名ばかりでカラオケを含む11曲も収録。
秋のリリースに向けて制作をしていたところ、
急遽夏向けの曲ができてしまったので、緊急リリースとなりました!


OA : 「IVORY」 CRAZY KEN BAND


ゲストの人生の音楽体験を語るこの番組。
CRAZY KEN BANDは知っていても、それ以前の活動を知らない世代も
増えているということで、今日は横山剣さんの音楽遍歴を語ってくれました。
結成23年のCRAZY KEN BANDの以前は、その母体となるCK’Sというバンドに所属。
このバンドの名前はJames BrownのJB’Sがかっこいいので真似したんですが、
正式名称はCrazy Ken’s Heart and Soul というバンド名でした。
そしてその前は、 横浜で結成した4人もしくは5人編成のZAZOOというバンドを
やっていました。さらにその前は和製R&Bの「ダック・テールズ」というバンドを
やっていました。そのさらに前にいたのが、COOLS RCというバンド。
このバンドのルーツは舘ひろしさん、岩城滉一さんが組んでいたCOOLS!
COOLS RCでのレビュー曲は、自作曲のこの曲でした。


OA : 「CINDERELLA LIBERTY」 COOLS RC


なぜCOOLS RCのメンバーになったかというと、
LAで買いすぎた古着を売るため、原宿の古着屋を回っていたところ、
間違って、クールス・ロカビリークラブのリーダー、佐藤秀光さんがやっている
お店に入ってしまって、古着引っ込めて、着ていたT-シャツにサインをもらって、
それからその店によく出入りするパシリみたいな状態になり、
ある日、明日からツアーに来いといわれるようになり、ローディーや、マネージャー、
ファンクラブ責任者と3年間働いたのち、リードボーカルになりました。

音楽制作は、小学生の頃から頭の中にメロディとかオーケストレーションが鳴っていて、
独学でピアノを勉強していました。たくさんの楽曲にも影響を受けましたが、
その中でも父の再婚相手に「音楽やるならこういうの聴きなさい」ともらった
この曲が衝撃的でした。



OA : 「SEX MACHINE」 JAMES BROWN

CRAZY KEN BAND official Site

*****


2020/6/24 Release
NEW SINGLE『IVORY』EP


*****

SEIKO SOUND STORAGE Instagram

番組では毎月1名のリスナーにプレゼントをご用意しています。

男性には、限界に挑戦する人々に向けた
本格機能のスペシャルティ・スポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」
女性には、仕事もプライベートも充実した毎日を送る
働く女性を輝かせる高機能レディスウオッチ「セイコー ルキア」をプレゼントします。

プレゼント商品はインスタグラムで投稿されたモデルの中からいずれかとなります。
今月のゲスト、CRAZY KEN BAND横山剣さんのサイン入りメッセージカードをつけてお贈りします。


プレゼントをご希望の方は、番組のインスタグラム@sss_813jwaveをフォローして、
今月の投稿に番組の感想を書いてください。
また感想には必ず、【プレゼント希望】と書き添えてください。

当選候補者にはDMでご連絡します。
応募締め切りは8月7日です。

みなさまからのご応募、お待ちしています。

NARRATION

佐藤千亜妃

INSTAGRAM