MORI BUILDING TOKYO PASSPORT

2022/05/11

ヴィンテージ雑誌専門の古書店「magnif」

神保町のすずらん通りに2009年にお店をオープン。
店主の中武さんの確かな選択眼と豊富な品揃えで、
名店が並ぶ神保町の中でも、唯一無二の存在感が支持されています。
店内には「VOGUE」「装苑」「POPEYE」といった国内のものから、
海外のファッション雑誌まで、主にファッション雑誌やカルチャー雑誌が所狭しと並んでいます。
ファッション雑誌の古書の面白さは、洋服だけでなく、その当時のトレンドだった映画や音楽などの文化や時代性が見えてきて、
その時代の人の、読者の感覚で時代を疑似体験できること。
店内に並んでいる雑誌は、手に取って中を確認できるものもあるので、
ヴィンテージマガジン初心者の方でも、実際に手に取って、
お気に入りのビジュアルや記事、言葉を探すことができます。
また、"ラジオ"をテーマに、中武さんに雑誌も選んでいただきました!
ビジュアルなどだけでなく、ピンポイントな視点からでも楽しむことができるヴィンテージマガジン。
お店のInstagramでも入荷情報やその時代の面白さが紹介されています。
ぜひチェックしてみてくださいね◎

「magnif」
<アクセス>
半蔵門線・都営新宿線・三田線 神保町駅から徒歩2分
<営業時間>
午前12時から午後18時30分まで
<定休日>
不定休
<Instagram>
https://www.instagram.com/magnif_zinebocho/

BACKNUMBER

Copyright © 2017 J-WAVE, Inc. All rights Reserved.

HOME J-WAVE