働く女性の生活をさらに輝かせるナチュラルな情報をピックアップ

CHOYA NATURAL BEAUTY

Aug. 25 2023

オーガニックのアフターサンンケアミストをご紹介!

今回はオーガニックコスメも手掛ける、株式会社フォーチュンの営業企画の小野辺紗也さんにお話を伺います。
株式会社フォーチュンは、アウトドアやマリンスポーツ、ライフスタイル系の卸販売を行っている企業で、今月21日に設立20周年を迎えました。腕時計やドッググッズなどの国内外の販売代理店をしながら、オーガニックコスメの自社ブランド 『moani organics』を展開しています。販売代理店もされながら、どうしてオーガニックコスメブランドを立ち上げようと思ったきっかけは、マリンスポーツが大好きな代表やスタッフたちが、海に負担をかけないで使える日焼け止め作りたいというところからスタート。日焼け止めの成分には珊瑚を傷つけてしま成分が入っており、環境に負担をかけないで使える化粧品として企画開発されたそうです。
オーガニックコスメの自社ブランド『moani organics』は、海と太陽を愛する女性のために企画開発したオーガニックコスメ。企画開始から3年間にわたる試行錯誤を重ね、国内有数の化粧品製造工場の協力を得て、2016年夏にブランドがローンチしました。
またこの時期のオススメは、日焼けした肌のアフターケアに特化したオーガニックの植物由来の成分が含まれている保湿化粧水『FTER SUN MIST』。使用しているボトル容器にも特徴があり、素材には廃棄されたペットボトルを回収し、洗浄を粉砕して再生したリサイクルPET樹脂を使用。原油から製造される通常のPET樹脂に比べて、1kg当たりのCO2排出量を60%以上削減しており、石油の使用量は約75%削減されているので、原料成分だけでなく、パッケージにおいても生産時の環境負荷を低減し、サステナブルに貢献した商品になっています。
もう一つのオススメは1本で、UVカット、コントロールカラー、下地、美容クリームの4役をこなす、日焼け止め化粧下地『DAILY ESSENTIAL CC CREAM』です。ムラとを均一に整えて、メーキャップ効果でくすみを飛ばして健康的で滑らかな理想の肌に仕上げることができます。

moani organics  詳細 >>

保湿化粧水 AFTER SUN MIST  詳細 >>

日焼け止め化粧下地 DAILY ESSENTIAL CC CREAM  詳細 >>

バックナンバーはこちらから