働く女性の生活をさらに輝かせるナチュラルな情報をピックアップ

CHOYA NATURAL BEAUTY

Aug. 18 2023

植物性バター「FUJIHARU BUTTER」

今回は、群馬県邑楽郡邑楽町にオープンした『ATELIER EPICURE FUJIHARU BUTTER -ŌRA-』をご紹介しました。
この番組でもお馴染み、東京・広尾でケアリングフードを提供するレストラン『エピキュール』のオーナーシェフ・藤春幸治さんが、今回、植物性のバターのお店をオープンされました。
その植物性バーター『FUJIHARU BUTTER』は、大豆(豆乳)が原料になっており優しい口当たり、そしてもちろん牛乳アレルギーでバターが食べられない方でも食べることができます。
ネットショップでの販売もできる中で、今回、群馬県邑楽郡邑楽町に実店舗を構えたのには、邑楽町邑楽郡に実際足を運んで選んでその味を体験する場所を提供したかったことと、量り売りすることで食品ロスを出さないようにでき、さらにお客さんとをリアルなコミュニケーションを取ることで、ひとつひとつのプロセスを大切にできるという気持ちから、決めたそうです。
そんなバターには、塩麹と黒胡椒、カレー、ハーブガーリック、チョコレート、ラムレーズン、ラズベリーなどのフレーバーがあり、100gで700円〜900円ほどで販売。さらには地元の食材を使ってバターを作ることも考えているとのこと。
そして、今週末の8/19、8/20には、「『ALL GOOD FRIDAY』聴きました!」と伝えて、バター100gを購入すると…なんと!お一人様1個までハーフサイズのお好きなバターをプレゼントしてくださるそうです。気になる方は、是非、週末に『ATELIER EPICURE FUJIHARU BUTTER -ŌRA-』を訪れてみてください。

ATELIER EPICURE FUJIHARU BUTTER -ŌRA-
群馬県邑楽郡邑楽町赤堀3795-2
tel 0276-60-5673
営業時間:10:00-18:00
定休日:月曜日

ATELIER EPICURE FUJIHARU BUTTER -ŌRA-  詳細 >>

バックナンバーはこちらから