最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Jan. 19 2024
Official髭男dismからメッセージが到着♪
Official髭男dismのボーカル・キーボードの藤原聡さんと、ベース・サックスの楢﨑誠さんから、メッセージが到着!そのメッセージを今回のLISTEN UP!でご紹介しました!
Official髭男dismは、現在公開中の映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の主題歌「SOULSOUP」を担当しています。「SOULSOUP」というタイトルは、Official髭男dismの音楽のルーツであるソウルミュージックをソウルフードとかけ、いろんなものから影響=出汁をとって、まるで合わせ出汁のようなソウル感を醸し出した曲で、そのイメージがジャケット写真にも現れているそう。MVについては『SPY×FAMILY』の映画とも、かなりリンクしている内容で、楽曲とその映画が離れすぎずでも寄りすぎずといった絶妙な匙加減で作られた作品で、メンバーの皆さんもとても気にっているそうです。
TVアニメの1期目でも主題歌「ミックスナッツ」を担当されていましたが、今回の劇場版はさらに“やかましく”したいという思いで、印象的なイントロになったとのこと。ライブでも盛り上がるのではないかとおっしゃっていました。

Official髭男dism 詳細はこちら >>

バックナンバーはこちらから