最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Nov. 17 2023
サヘル・ローズさんをお迎えして行った、公開収録の模様、第二弾をお届け!
今回も11月3日(金)に、アルマーニ / 銀座タワーで行った、公開収録の模様の第二弾をお届け!
俳優のサヘル・ローズさんは、ジョルジオ アルマーニの「人生の岐路に立たされた際、自らの意思で決断をし、道を切り開いてきた女性たちの物語を語り継ぐプロジェクト」、【クロスロード】で、世界各国から選ばれた6名の女性のひとり。
前回は、その生い立ちやキャリア、そして注力している支援活動についてお話を伺いました。今回はこの【クロスロード】の大きなテーマのひとつ、【自分の人生を生きること】について、お話をお伺いしました。
長い間、自己肯定力が低かったとサヘルさん。さまざまな経験の中から、自分の弱い部分を否定せずにそれを自分らしさとして認めて、さらに長所へと変えて行ったそうです。誰も自分の代わりにはならない1度きりの人生だから、悔いなく謳歌してほしいとおっしゃっていました。
生きているということを誰もが永遠に保証されているわけでなく、紛争や戦争、自然災害や病気など、数分後に何が起こるかわからない日常の中で、生きている一瞬一瞬が奇跡。自分自身がやりたいことをやって強く生きて欲しい。もしかしたら人生を全うできなかった人の分も謳歌できているのかもしれない。自分らしく人生を謳歌して欲しいと。「生きる」ことはとても大事な、人との大事な出会いに繋がっていくと、サヘルさん。時折、生きることがしんどいと思うことの繰り返しの中で、それでも一瞬一瞬で、生きててよかった、生きていることのキセキを感じてこられたそうです。
そして、この【クロスロード】に恥じない日本代表として、全力で今までらしく今まで通りやっていきたいとおっしゃっていました。

ジョルジオ アルマーニ【クロスロードプロジェクト】 詳細はこちら >>

バックナンバーはこちらから