最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Oct. 13 2023

アート好きのグローバーが、この秋おすすめのアート展をレクチャー

秋といえば“芸術の秋”!
そこで、実はアート好きのグローバーが、この秋おすすめのアート展を3つピックアップしてくれました!

写真展「MJ」~ステージ・オブ・マイケル・ジャクソン~

2009年に亡くなってから没後およそ15年を経ても、世界中の音楽ファンを魅了し続けマイケル・ジャクソン。
そのマイケルの代表作からのスチール写真をアーカイブするとともに、3つのワールド・ツアーでの圧巻のライブ・パフォーマンスを通して、映像と写真が今日までの音楽の発展に果たした役割を考察する展覧会。NONA REEVESの西寺郷太さんが監修をしています。

会場:神奈川県立地球市民かながわプラザ
会期:〜2024年3月3日

写真展「MJ」~ステージ・オブ・マイケル・ジャクソン~ 詳細はこちら >>

「永遠の都 ローマ展」

世界的にもっとも古い美術館のひとつに数えられるイタリアのカピトリーノ美術館。その所蔵品を中心とした、およそ70点が来日。古代遺物やヴァチカンに由来する彫刻、また、ローマの名家からもたらされた絵画などの多岐にわたるコレクションを展示。
見どころとしては、古代ローマ彫刻の傑作《カピトリーノのヴィーナス》が東京会場限定で展示されています。

会場:東京都美術館
会期:〜2023年12月10日

永遠の都 ローマ展 詳細はこちら >>

北斎のまく笑いの種

今回の展示は、葛飾北斎と門人たちが描いた。笑いにまつわる作品の数々を紹介しています。
江戸時代は庶民にも笑いの文化が花開いた時代。そんな時代背景の中で、北斎が描く笑いにフォーカスを当てた展示が開催されています。

会場:すみだ北斎美術館
会期:〜2023年11月26日

北斎のまく笑いの種 詳細はこちら >>

バックナンバーはこちらから