最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Aug. 25 2023

夏バテ気味の方に、スタミナメニューをご紹介!

今回は管理栄養士でフードコーディネーターの北嶋佳奈さんに、夏バテ気味の方に、スタミナメニューを伝授していただきました。
北嶋さんは、これまで26冊のレシピ本を出版し、さらに管理栄養士の資格を活かして、数年前にはご自身のカラダをボディメイク。食べてキレイになる!を実践し、【ベストボディジャパン 2021日本3位】という成績を残しています。

北嶋佳奈インスタグラム 詳細はこちら >>

レンチンつけ汁!豚ニラそうめん

材料(一人分) 豚バラ肉:80g
ニラ:1/3束くらい
<A>水:100ml、めんつゆ(3倍濃縮):50ml、おろしにんにく:少々
すりごま:適量
そうめん:好きなだけ
付け合わせ:きゅうり

1.ニラ、豚肉は小さく切って耐熱容器に入れる。
2.<A>を加えてふんわりラップをしレンジ(600w)で3〜4分加熱する。
3.すりごまを加え、ゆでたそうめんをつけていただく。

オクラのピリ辛肉巻き

材料(二人分)
豚ロース薄切り肉:6〜8枚(180g)
オクラ:6〜8本
薄力粉:大さじ1
サラダ油 :小さじ2
Aしょうゆ、みりん、酒:各大さじ1
Aおろしにんにく(チューブ可)、豆板醤: 各小さじ½
付け合わせ:大葉

1:オクラは塩(分量外)をふって板ずりし、がくを取りヘタを切る。
2:1のオクラを豚肉で巻き、薄力粉を全体にまぶす。
3:フライパンにサラダ油を熱し、2を中火で全体に焼き色がつくまで焼き、フタをして弱火で3分焼く。
4:油が出ていたらキッチペーパーで拭き取り、Aを加え全体にからめ、照りが出たら完成。

バックナンバーはこちらから