最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

June 2 2023

最新コインランドリー事情

梅雨は洗濯タイミングに困ってしまうことも多いかと思います。
そこで今回は、コインランドリー刑事こと藤原健一さんに、進化し続けるコインランドリーの最新情報と、梅雨時期にとっても役に立つコインランドリーについてお伺いしました。
最近はコインランドリーの設備も機能もスマホのアプリと連動していたり、キャッシュレスだったりなど、かなり充実しているという話を聞きます。藤原さんは、2000年からコインランドリー刑事の活動をスタートし、これまでに全国xxx軒のコインランドリーを廻ったそうです。

コインランドリー刑事 詳細はこちら >>

飲食とコラボしているコインランドリー

たとえば、足立区にある「ランドリーカーサ亀有店」は、無人餃子とコラボしていて、24時間冷凍生餃子を購入することができます。
ほかにも、ラーメンの自販機があるコインランドリーや、今年3月に川崎市にオープンした「イッツァピッツァ アンド イッツァランドリー」は、ピザ屋さんとコラボしていルので、待ってる間に食事もできます。

ランドリーカーサ亀有店 詳細はこちら >>
イッツァピッツァ アンド イッツァランドリー 詳細はこちら >>

クラブのようなコインランドリー

板橋区にある、大型コインランドリー「ゲコチャンランドリー徳丸店」は、店内にミラーボールが!!なんのために??

ゲコチャンランドリー徳丸店 詳細はこちら >>

機能特化したコインランドリー

大型コインランドリー「晴れのち晴れ西国分寺店」には、靴用洗濯乾燥機「ES-SWD1」。従来、靴は洗濯機と乾燥機は別々だったため、自分で入れ直す必要がありましたが、この機械は乾燥までやってくれます。しかも特殊なプラシで靴全体をくまなく洗うことができるので、汚れ落ちも抜群です。
布団洗いに特化した、布団乾燥専用機があるコインランドリーはチェーン店の「フトン巻きのジロー」。掛けふとんはもちろん、従来ではコインランドリーで洗えないと考えられていた敷ふとんも、大型の特殊ネットで「巻く」ことにより丸洗いすることが可能です。自分でネットを巻いて洗うことも可能ですが、ほとんどの店舗では、昼間スタッフがいるのでおまかせすることも可能。(別料金)
また亀戸の「どるふぃん」には、持ち帰りに便利なふとん圧縮機があります。店内の自販機で圧縮袋を購入したら、ふとんを入れて圧縮機でしっかり圧縮できます。そのまま持ち帰って押入れにいれればスペースの有効利用が可能です。

晴れのち晴れ西国分寺店 詳細はこちら >>
フトン巻きのジロー 詳細はこちら >>
どるふぃん 詳細はこちら >>

radikoをチェック!(〜2023/6/9 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから