最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

May 26 2023

お手軽カラダ鍛え術

今回は、メッセージテーマ「オリジナル★カラダ鍛え術」にちなんで、柔道整復師で、アスリートゴリラ鍼灸接骨院の院長である高林孝光さんをお迎えして、お手軽カラダ鍛え術を教わりました。
高林さんは、これまで、鍼灸師・柔道整復師として、延べ10万人以上を施術。バレーボールのJOCジュニアオリンピックカップ東京代表トレーナーや、車椅子ソフトボール日本代表のチーフトレーナーを務めるなど、活躍されています。

アスリートゴリラ鍼灸接骨院 詳細はこちら >>

👉1分で身長が高くなる!?

この身長を伸ばす方法を1分試すだけで、ポッコリお腹、猫背、O脚も改善されるそうです。

座っている状態でもOK!
バンザイをして手の左右の長さを確認。(利き手の方が長くなります。)
今回は、右手が利き手の場合でご紹介。
右手を伸ばし、左手で右手の脇の下を押さえます。
後ろ回しで7回早めのスピードで回します。
次に左腕を伸ばし、右手で左手の脇の下を押さえ、後ろ回しで7回まわします。
スピードは早ければ早いほど良いそうです。

👉10秒で身長が高くなる!?

足の親指の裏側には足の反射区で下垂体があり、そこに刺激が入ると成長ホルモンが出やすく、成長ホルモンを分泌することで脂肪が燃えやすくなるんです。最近、浮指と言って足の指が浮いてる方がとても多く、浮指では成長ホルモンが分泌しにくい状態になってしまいます。
そこで、このたった10秒でできるストレッチを!身長が伸びて足の親指に刺激が入り手足が長くなり、スタイルアップにも役立ちます。

頭の上から紐で引っ張られるイメージで真っすぐ立ち、その状態をキープして踵を上げます。
爪先立ち歩きの姿勢で、手を左右に大きくふりながら往復で歩くだけです。

👉姿勢を真っ直ぐ伸ばす魔法のツボ

立って両手を腰にあて、体を後ろにそらして、何が見えるか覚えておきます。
もとの姿勢に戻り、骨盤と肋骨の間ぐらいの脇腹を左右の親指でおへそ側に向かって10秒押すだけ。
再び両手を腰にあて、体を後ろにそらすと、ツボを押す前よりも景色がより見えてくるようになります。

👉座った時にも姿勢が良くなるトレーニング

姿勢だけでなく、直腸の曲がりにも効果的!

膝を曲げずに立位体前屈をして、手の指、手のひらが付くかを確認します。
椅子に座っり、お腹と腿をくっ付けます。(離れてはダメ)両手を腿の後ろに入れてロックします、そして踵を浮かさずに、10秒お辞儀をします。
立位体前屈をすると、さらにベタッと手のひらが付くようになります。

radikoをチェック!(〜2023/6/2 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから