最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

May 19 2023

LiLiCoが知らない「ふんどし」の世界

先週から配信スタートした、AGFお悩み相談コーナー「FOLLOW ME」のディープなお悩み相談をする姉妹番組「KOIKUCHI FOLLOW ME」。「KOIKUCHI FOLLOW MEでは、お悩みが採用されると、日本ふんどし協会が認定している、ふんどしブランド、オシャレなふんどしこと「シャレフン」をプレゼントしています。
そこで今回のLISTEN UP!では、「人生はふんどし1枚で変えられる」という本も出版されている、日本ふんどし協会会長の中川ケイジさんをゲストに迎えして、中川さんのふんどしとの出会い、ふんどしライフ、ふんどしで良かったことなどお話を伺いました。
中川さんがふんどし生活を始めたきっかけは、2011年にメンタルを理由にドクターストップがかかってしまい、その時にたまたま会った方に、ふんどしのリラックス効果を聞きふんどしを試したところ、よく眠れるようになったそうなんです。
その時に身につけたのは、越中ふんどし。ふんどしのイメージとしてお祭りの際に身につけるような、タイトなものを思い出しがちですが、実は用途なども含めた様々なものがあるそうです。越中ふんどしは、ふんわりと包んでくれるような優しい履き心地のふんどしで、下着に比べると締め付け感が全然無いとのこと。
昔は着物からひらりとふんどしが見えるのがオシャレだったそうなんですが、最近のふんどしは洋服に合わせて、布が短めに作られているそうです。時代の流れと共に、ふんどしも変化しているんですね、
ふんどし協会では、就寝時のリラックスウェアとしてふんどしをお薦めしているそうです。3日つけると、4日目からふんどし無しでは生活できなくなると確信しているそうですよ♪

日本ふんどし協会 詳細はこちら >>

radikoをチェック!(〜2023/5/26 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから