最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Apr. 28 2023

稲葉's kitchen

自炊も多い、俳優 稲葉友。俳優業はカラダが資本!
食べたいモノを材料をそろえて、食べたいように作っているだけなんだそうですが、なぜか美味しく仕上がる!と、自画自賛!!
今回は“稲葉の思う自炊の良いところ”をテーマに、「豚白菜鍋」、「手羽先焼き」、「バナナパンケーキ」の3品のレシピをご紹介♪

豚白菜鍋

材料:
豚ロース薄切り、白菜(1/4カット)、もやし(一袋)、大根おろし、塩、顆粒だし、生姜、料理酒、ポン酢
作り方:
白菜は細くカットしもやしと混ぜたっぷりと鍋に投入。その上に豚ロース薄切りを敷いて、真ん中だけ開けておきます。その真ん中に大根おろしを入れます。
味付けは、塩、顆粒だし、生姜で。さらに料理酒も回しかけて、さらに差し水を100ccほど入れます。
そのまま蓋をして、全体に火が通ったら、できあがり!
お皿によそって、ポン酢で召し上がれ♪

手羽先焼き

材料:
手羽先、塩コショウ、片栗粉、しょうゆ、酒、みりん、ニンニクチューブ、生姜チューブ
作り方:
手羽先に下味として塩コショウをして、片栗粉を薄くまぶして、フライパンに油を敷いて焼いていきます。
そこに、しょうゆ、酒、みりん、それぞれを大さじ1杯づつ、ニンニクチューブ、生姜チューブを1cmぐらい入れます。
煮詰まるまで火をかけて、手羽先に餡が絡んだら出来上がり!

バナナパンケーキ

材料:
バナナ(出来れば真っ黒に熟したもの)、小麦粉 50グラム、豆乳100ml、たまごひとつ、さとう小さじ1〜大さじ1、塩少々、お好みでハチミツ
作り方:
材料を混ぜて、フライパンで焼くだけ!

radikoをチェック!(〜2023/5/5 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから