最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Jan. 6 2023

どーする?2023年!!

今回はLiLiCo&稲葉友が、年末年始事件簿、今年はどうして行きたいか?何が気になっていて、何を推したいか?などを語りました!

稲葉友の年末年始と2023年の展望

年始は実家に帰省して家族でご飯食べたり、色々話をしたり、5歳になった甥っ子と、3歳になった姪っ子とマリオーカートをしたんだけれど、普通に負けました…。最近の子供って、自分の子供の頃と比べると、本当にゲームが上手い。僕らの世代もデジタルネイティヴって言われているけれど、今の子供たちはさらに身近になっていると感じました。これからどうなっていくのか、進化していくのかが、より楽しみになりました。
あとは、いただいていたゲッターズ飯田さんの本を読んでいたら、2023年は良い年になるそうなので、良い要素を気にして過ごしていきたいです。その流れから、今年初めてお守りを買いましたし、一粒万倍日にスニーカーを降ろしたりと、負担にならない程度に生活に取り入れてみるのも良いかなと思っています。
そして1/12には30歳になるので、自分に合った体に整え直したいなとも思っています。

LiLiCoの年末年始と2023年の展望

料理頑張らなきゃって思っていて、どんどん料理が好きになっています。ただ年始に鯛を調理して美味しくできたんだけど、翌日温め直そうとしたら、全部電子レンジの中でこぼすっていう…。でも私の場合、毎年バレンタインまでは、ゆっくりと時間が流れることが多いので、多分この失敗もその流れの一つかなって思っています。
今年は、人や物事の良いところにフォーカスして過ごしていきたいです。うまくいかないことで誰かに相談したした時にも、ポジティブな部分に注目して受け止めていければ。文句をつけようと思ったら、何にでも文句をつけられるけれど、もっと、さらに前向きに受け止めていきたいです。

radikoをチェック!(〜2023/1/13 オンエア同時刻まで配信) >>
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから