最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Dec. 2 2022

J-WAVEナビゲーターに聞く、鉄板差し入れ

今回のメッセージテーマに合わせて、J-WAVEナビゲーターにも「鉄板差し入れ」について聞いちゃいました!
J-WAVEナビは、何かと差し入れする場面が多いと思うんですが。いったいどんなものを差し入れてるんでしょう?

「BLUE IN GREEN」ナビゲーター、甲斐まりかさん

私の鉄板差し入れは、PUFFZの「ほうじ茶シュークリーム」です。
これはよく、友達とかで集まったホームパーティにデザートとして差し入れることが多いんですけど、絶対持っていくと、これどこで売ってるの?と聞かれるぐらい評判の良いシュークリームです。
シュークリームって本当にいろんな種類があると思うんですけど、PUFFZはかなりサクサク食感があるクッキー生地で、オーダーの度にクリームをたっぷり中に絞るので、出来立てのシュークリームが味わえます。
中にたっぷり入ってるクリームはリッチなバニラ味ももちろん美味しいんですけど、こだわりの茶葉を使用したほうじ茶味が私のイチオシです。少し香ばしさもある ビタースイートな感じで大人の甘さが、また魅力なので、ペロリと一個 私は食べられちゃいます。
このお店なんですけど、渋谷駅の地下街にあるので結構アクセスも便利で、前を通るたびに買ってしまうぐらい、私のおすすめのシュークリームです。
そして、箱のデザインもオシャレで、そういう部分も差し入れのセンスで問われると思うので、是非皆さん参考にしてみてください。

「STEP ONE」ナビゲーター、サッシャさん

最近はね、まあちょっとね私も40代の目標として気象予報士の資格を取ろうと、日々勉強してるんですけれども、脳みそ使いすぎてですね、頭沸騰して血糖値がかなり下がりぎみです。
そこで僕の鉄板の差し入れは、そんな血糖値を上げてくれる、この業界結構ね、頭疲れてる方多いですから、そういう意味でですね、私の鉄板は、Twitterのアカウントまで作ってしまいました、フィナンシェでございます。
フィナンシェと言ってもですね、その数ある中で私ランキング付け個人的にしてるんですけどナンバーワンは、フランスのエシレバターの、エシレバターフィナンシェ。特にですね、渋谷のスクランブルスクエアの中にあるエシレバターの四角いこのフィナンシェ、フィナンシェって長方形のイメージがあるけど、四角いんですよね。周りはカリカリで、中がほんとにこうね、ふわっふわなんですよ、これが2度楽しめるんですね。しかもバターの芳醇なこの、焼きバターの味、ちなみにね、フィナンシェってこれフランス語でファイナンスって意味なんですよ。つまり金融、これあの元々作ったのがその金融界の人が、ちょっとあの軽く軽食みたいの食べたいと。ねあの、金融の方はやっぱお金の取引とかしてて、頭疲れてるじゃないですか、その多分こう、エネルギーチャージというか、糖分チャージみたいな意味が元々あったんだと思うんですよね。だからこうやってお仕事されてる方とか、ちょっとね、ここまで ALL GOOD FRIDAYをやって、ちょっと疲れてきたお二人にもここからの残り、番組頑張ってもらいたいという気持ちを込め、エシレバターのフィナンシェを差し入れたいと思います!
radikoをチェック!(〜2022/12/09 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>) >>
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから