最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Nov. 18 2022

稲葉's kitchen

自炊も多い、俳優 稲葉友。俳優業はカラダが資本!
食べたいモノを材料をそろえて、食べたいように作っているだけなんだそうですが、なぜか美味しく仕上がる!と、自画自賛!!
好評につき遂に第3弾♪

キノコ汁

キノコは、エリンギ、えのき、しめじ、しいたけ、マッシュルーム、そのほかの具は、えび団子、キャベツ、油揚げになります。
冷凍していたキノコ類は解凍したり、食べやすい大きさに切って、お湯が沸いた鍋にそのまま入れたりして、えび団子、千切りやざく切りにしたキャベツ、そして油揚げがかなりいい味を出すので、入れるのをオススメします。
味付けは、白だし、顆粒だし、味噌で。
味見をして美味しくなってたらできあがり!

トマトスープ

材料は、タマネギ、セロリ、にんじん、トマト缶(カット)、白しめじ、マッシュルーム、シーフードミックスです。
材料をすべて食べやすい大きさに切って、オリーブオイルをひいた鍋にニンニクチューブを入れ香りが出てきたら、玉ねぎとセロリ、ニンジンを入れて炒めはじめます。
玉ねぎとセロリが透明になってきたら、キノコ類、シーフードミックス、トマト缶、水を入れて、全体に火を通す。 味付けは、顆粒コンソメ、クレイジーソルト、塩·胡椒で。シーフードミックスからも出汁が出て、本格的な味わいに。
radikoをチェック!(〜2022/11/25 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから