最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Oct. 28 2022

LiLiCo&稲葉友のおすすめのアナログライフ

今回は、J-WAVEで今週からはじまったキャンペーン「FEEL THE ANALOG」に合わせて、LiLiCo&稲葉友が普段やっているアナログなことを発表しあっていきます!

稲葉友

チャイを自分で淹れる!

普段はコーヒーで、ある時にチャイを飲んだ時に「こんなに美味しいんだ!」と思ったけど、どちらかというと美味しいと思うとたくさん飲みたい!というタイプ。
そこで、家でカルダモン、ブラックペッパー、シナモン、乾燥生姜、お砂糖、茶葉はアッサムを使って、スパイス類は自分で挽いて、自分好み&たくさん飲めるように大量のチャイを作って飲むようになりました!

LiLiCo

スケジュール管理は手帳派!

カバーはほぼ同じで中身を毎年入れ替えています。
ケジュールを全体的に見たいので、自分には手帳が合っているので今も手帳派です。
20年前からとってあって、過去に遡って仕事のことや、忙しかった時の限界値、頑張って達成したことなどが手に取るようにわかるようになっています。
スマホでのスケジュール管理も確かに便利なんだけど、やったことを消す時に、スマホはその予定自体が削除されちゃうけれど、手帳の上で線を引いて消してく感じがすごく心地よくて達成感がある!

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/11/4 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから