最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Oct. 21 2022

ハイロックさんに聞く、デザインの良いケース&容器特集

気づけば10月も後半に入り、今年も残り二ヶ月と少し…ということで断捨離したり整理整頓したり、やっと衣替えをはじめてるなんて人もいると思います。
そこで今回は、ALL GOOD FRIDAYリスナーにはお馴染み、久々登場のハイロックさんをお迎えして、「デザインの良いケース(容器)」を紹介していただきました♪

セラーメイト ガラス キャニスター 420ml

NIGOさんに教えてもらった保存瓶で、コーヒー豆入れにちょうどいいサイズ感。本体は透明でも蓋が木だったり、蓋も透明だとしても密閉性がないものがほとんどですが、これは蓋も本体も透明で密閉性もあるので、完璧なキャニスターです。
価格は398円で、他サイズも有ります。

セラーメイト ガラス キャニスター 420ml 詳細はこちら >>

ハリオ 三角フラスコ

ミッドセンチュリーを代表するデザイナーであるイームズも、沸騰皿を角砂糖の器にするなど、実験器具を生活に取り入れていました。
それを参考にして、三角フラスコをアトリエの各所やスタッフの机で、一輪挿しとして使用しています。
価格は600円〜で、サイズによって価格が違います。

ハリオ 三角フラスコ 詳細はこちら >>

プエブコ アルミティッシュケース

今注目している雑貨ブランドのひとつ、プエブコ。商品はインドで作っていて、いい意味で無骨で雑な感じが魅力です。
このティッシュケースはティッシュの紙を箱から取り出してセットするので、かなりコンパクトにまとまります。
価格は3,300円です。

プエブコ アルミティッシュケース 詳細はこちら >>

EELUT バネぐちケース

ハイロックさんがプロデュースするブランド、EELUTのバネぐちケース。
紙に似た素材タイベックのケースです。
昭和によく見たバネぐちという機構で、パカパカ開きます。カードや小銭入れにちょうどいいサイズ。
価格は2,420円で、シルバー、ナチュラルの二種類。

EELUT バネぐちケース 詳細はこちら >>

EELUT 豆トレイ

こちらもハイロックさんがプロデュースする、EELUTの商品。
3Dプリンターで製造しているため、表面が独特の積層の風合いになっています。
サイズは3種類で、それぞれ、S:2,200円、M:3,080円、L:3,960円です。

EELUT 豆トレイ 詳細はこちら >>

LiLiCoの回答はradikoをチェック!(〜2022/10/28 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから