最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Oct. 14 2022

末吉9太郎さんに教えてもらおう!TikTok活用術!

今日はTikTokにて、あるダンスでバズっているCUBERSの末吉9太郎さんをお迎えして、『TikTok活用術』について伺いました!
TikTokのフォロワーが50万人以上もいる9太郎さんは、CUBERSの活動や俳優活動、ソロ活動など大忙しの中、 TikTokやYouTubeで「オタクあるある」をアップしています。
9太郎さんがTikTokにアップし、今、話題になっているのは「DNAダンス」。『コンサートで推しから絶対にレスを貰える方法』シリーズの中でやっているダンスで、何万人もいる推しのコンサートの中で、どうやって目立つか!というダンスです♪アイドルのコンサートで、このダンスの目撃者も多発しているとか!
撮影から編集まで20〜30分でできてしまうという9太郎さんですが、この「DNAダンス」を含め、次のTikTokをどうしようかなぁという、産みの苦しみが日々半端ないそうです。
そして今回は、9太郎さんにレクチャーしてもらいつつ、LiLiCo&稲葉友もTikTok用動画撮影にトライ!
完成した動画はJ-WAVEのTikTokアカウントに掲載されます!

radikoをチェック!(〜2022/10/21 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから