最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Sep. 16 2022

「INSPIRE TOKYO」出演の今市隆二さん&KREVAさんよりコメントが到着!

明日(9/17)より、音楽、マーケット、食が楽しめる究極の都市フェス「INSPIRE TOKYO」がスタート。
そこで、ライブに出演する方の中から、今市隆二さん、KREVAさんよりコメントをいただきました!

INSPIRE TOKYO 詳細はこちら >>

今市隆二さん

今年の夏の自分の思い出は、6月から"RILY''S NIGHT"というホール規模で、全国ツアーを周っていましてですね、会場に当日入る前に必ずランニングをして会場に入っています。まぁ心と体の解放を目的にしてはいたんですけども、気づけば今回ホール規模でいろんな土地を周らせてもらう中で、自分が行ったことない初上陸の土地もあったりするので、そのランニングの時間が、観光も含めたその土地感を感じられる時間だったりするので、自分としてはすごくリラックスもできるし、観光も出来て、最高の時間だったなって。もう汗だくになりながらランニングしていました。なので今年は、このランニングはとても思い出に残っています。
そして明日から開催のINSPIRE TOKYO 。自分は3日目、19日(月)に出演します!こちらですね、先ほど言った"RILY''S NIGHT"の中から厳選した、このINSPIRE TOKYO限定のセットリストを作らせていただいて、しっかりパフォーマンスしていきたいなと思っておりますので、皆さん会場でお会いしましょう!

今市隆二 詳細はこちら >>

KREVAさん

今年の夏は、昨年、一昨年と比べて、ライブ、フェスやらせてもらえる機会が少しずつ戻ってきて、我々の日常だった音楽のある世界が少しずつ戻ってきてるような感触を得られた夏だったなと思います。このまま無事コロナが終息してくれることを心より願っております。
そして明日から開催のINSPIRE TOKYO 我々 KICK THE CAN CREWは初日、明日土曜日に出演させて頂きます。昔の曲やらないってことはないんで、新しいのも含めて盛り上げられるように頑張っていきたいなと思います。見逃してほしくないポイントっていうふうに聞かれたんですけども、ラップって喋るように歌うというか、そういう技法だけの話じゃなくて、その立ち居振る舞いとかも含めてのラップの部分があるなと思ってて、その良さ、かっこよさっていうんですかね、それを見てもらえたら嬉しいなと思います。
9月の23日(金)祝日、秋分の日ですね。私KREVA主催の音楽の祭り908 FESTIVALと書いてKREVAフェスティバル2022が開催されます!そして翌日9月24日(土)KICK THE CAN CREW LIVE 2022 THE CAN、ワンマンライブです。両日ともに日本武道館で開催させていただきます、ありがとうございます!
まず908 FESTIVALなんですけれども、出演アーティストは私、KREVA、それから三浦大知、久保田利伸、加えてですね、藤井隆、椿鬼奴、後藤輝基 from フットボールアワーという面子になっております。素晴らしいと思ってる、SLENDERIE RECORDの良さを伝えるために、お三方をレーベルごとお呼びしたという形になっております。
そして翌日 KICK THE CAN CREW のTHE CAN、同名のアルバム『THE CAN』今年リリースしまして、それを冠したライブになってるんですけども、我々のライブで、いわゆる代表曲と言われるような、昔の曲やらないことってないです。出し惜しみなくやって行こうと思ってますので、皆さんお越しください。
そんな中ですね、特にあの昔から応援してくれてる皆さんにお伝えしたいのが、ここで多分、蔵出し、初だしの情報になると思います。『今こそ寄って来い』という曲に参加してくれてるレゲエアーティストの、RYO the SKYWALKERと、NG-head 日本武道館に来てくれることになりました!ありがとうございます!20数年前にですね、自分が声をかけて二人に直接一緒に曲作りませんか、ということで自分たちでレコーディングして、でもそれリリースに至らなかったんですね、それを経て、『今こそ寄って来い』っていう曲を作って、初めて5人が舞台に立つのが日本武道館、ちょっと考えただけで、今言っただけでもブルブルとくるものがあるんですが、是非その歴史的瞬間を一緒に皆さんと楽しめたら、味わえたらうれしいです。
radikoをチェック!(〜2022/9/23 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから