最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Sep. 2 2022

「INSPIRE TOKYO」内のカレーのお店をご紹介!

9月17日から3日間に渡って開催される「INSPIRE TOKYO」。
イベント期間中、ライブ会場となる代々木第一体育館と第二体育館周辺の、外側エリアにフードコートを含むマーケットエリアが展開されます。なんとこのエリアは入場無料で、ライブチケットをお持ちでない方も、入場することができます。今回はそのフードコートに登場するカレーをご紹介!
このカレー店は、小宮山雄飛さんプロデュース。雄飛さんがセレクトした美味しいカレーのお店が、現段階で8店舗発表されています。
そこで、AGFスタッフの独断と偏見で2店舗をセレクトしてご紹介♪

INSPIRE TOKYO 詳細はこちら >>

渋谷道玄坂「カレーショップ初恋」

「初恋チキン出汁カレー」、「スパイシーラムキーマ」

スパイスカレーの専門店「カレーショップ初恋」。スリランカ、南インドカレーをベースにした、「初恋チキンカレー」と「ラムキーマ」が名物です。
「初恋チキン出汁カレー」は、モルディブフィッシュの出汁が利いていて、ホロホロになったチキンとあいまって、病みつきになるお味。
「スパイシーラムキーマ」は、香り豊かなラム肉を中心に強めのスパイスを合わせたカレー。
プロデューサーの雄飛さん曰く、【化学調味料を使わない自然なカレーと、華やかな副菜の組み合わせが抜群】とのこと。

原宿「みのりんご」

「キーマカレー」

「みのりんご」は、化学調味料を使わずお肉の油を使って、最大限にスパイスの香りを引き出し丁寧に仕上げた、【コクがあるのにもたれにくいヘルシーなカレー】を作ってるカレー屋さん。
イベント当日の会場では、様々なトッピングが楽しめるようにするそうです。
プロデューサーの雄飛さん曰く、【スパイス感がしっかりしたキーマと卵・チーズの組み合わせが最強】とのこと。
radikoをチェック!(〜2022/9/9 オンエア同時刻まで配<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから