最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Aug. 12 2022

ふたりのinspireの源を発表!

今回は、9月17日から3日間に渡って開催される「INSPIRE TOKYO」にちなんで、稲葉友とLiLiCoのINSPIREの源を発表!
現在J-WAVEでは、夏のキャンペーンINSPIRE ME!を実施中。 J-WAVEの公式Twitterやインスタグラムでは、番組ナビゲーターやゲストの「INSPIREされたもの、こと、人、音楽」などを紹介しています。J-WAVEの局内にはパネルが設置され、「あなたのINSPIREの源は?」という質問にナビゲーターが答えて写真を撮るコーナーが設置されています。LiLiCo&稲葉友も、先日INSPIREの源を書いて写真を撮影しました!
二人の写真は是非、INSPIRE TOKYOの会場で探してみてくださいね♪

INSPIRE TOKYO 詳細はこちら >>

稲葉友のinspireの源は…

【言葉】

職業柄であったり、ラジオという仕事をしている中で、人より”言葉”というものにインスパイヤされることが多くて、寄席も好きだし、特に日本語のヒップホップが好きで、LiLiCoさんからの言葉も含めてそういった言葉たちに影響を受けてきました。
ヒップホップもメインストリームのアーティスト達ももちろん好きですが、アンダーグラウンドのアーティスト達のリリックに強い主張を感じて、それにやられて、一緒に成長させてもらっていると感じています。

LiLiCoのinspireの源は…

【JAPAN】

小さい時に、祖母が日本から毎月送ってくれていた日本のものが楽しみでした。その中には、するめ、海苔、梅干し、そしてアイドル雑誌があり、そのアイドル雑誌の中に自分がやりたいことが全部ありました。
そして、夏休みなどで日本に来たときに、ラジオとテレビが途切れずにオンエアしていることに衝撃を受け、この国ってすごい!チャンスがたくさんある!と。
住むようになってからは、日本って地球上で一番便利でなんでもある国だと思いました。自動販売機なんて他の国には無いし、スウェーデンのスーパーなんて18時で閉まるのが普通だから、飲み物を買いそびれたら水道水を飲むしかない。日本人にとって当たり前のものが他の国には無いんです。
言葉や漢字などは、いまだに毎日何かしら勉強になっていて、映画の世界にいるので吹き替えなどは日本語を大切にしてほしいと思っています。
日本がどんなに素晴らしくて恵まれている国なのか、一歩立ち止まって噛み締めてほしい。
radikoをチェック!(〜2022/8/19 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから