最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

July 8 2022

おすすめ日傘特集!

ここ数年、暑い夏が続く日本。そんな中で、男性も日傘をさしてる人が増えてきました。
そこで今日は、傘の魅力を広く伝える世界初の「傘ソムリエ」として活躍している土屋博勇喜さんに、この夏オススメの日傘を教えてもらいました☂️
土屋さんは、お給料の大半を傘につぎ込んで、100本を超える傘コレクションを持っているそう!しかも、雨脚の強いときなど天気の悪いときに耐風性や撥水性のテストを自ら行って、ご自身が納得のいった傘や日傘だけを、オススメしてくれるスペシャリストです!

【極軽カーボン(中面コーティング)】3250円

外面には超撥水加工を施し、雨に濡れても少し払えばカバンに収納可能。内面はカラーコーティングを施し、UVカット率99.99%以上を実現。7色展開、男性ももちろん使用できます。

極軽カーボン 詳細はこちら >>

【銀行員の日傘】1650円

UVCUT99%以上、遮熱・遮光率の強いスグレモノ!
遮熱効果の高いシルバーコーティング生地を使用し、生地の表面で強い日差しを反射した上、裏面の黒色で照り返しを吸収してくれるため、体感温度は、およそ4度から7度も低く感じられます。サイズが大きめで、60cm!大人の男性も安心できるサイズで、裏は黒生地タイプ。

銀行員の日傘 詳細はこちら >>

【晴雨兼用折りたたみ傘 50cm MOOMIN】2,970円

ムーミン、リトルミィ、ムーミンと仲間たちの3種類です。
ドット柄で薄いブルーの、ムーミン、ストライプで薄いベージュの、リトルミィ、ボーダーでスモーキーグレーの、ムーミンと仲間たちと、表面の生地とカラーも、それぞれ異なります。
コンパクトでカワイイだけでなく、機能性にも優れています。UVカット率、遮光率、それぞれ99%以上。強い風の日にも壊れにくい骨組みで、衝撃を吸収してくれます。

晴雨兼用折りたたみ傘 MOOMIN 詳細はこちら >>

radikoをチェック!(〜2022/7/22 オンエア同時刻まで配信
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

バックナンバーはこちらから