最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Aug 6 2021

応援したいお店の中から、2店舗をピックアップ!

ランプラント 丸の内店

ランプラント 丸の内店は、丸の内の裏路地、丸の内仲通りにある、肉ビストロ&ビアテラスです。
都内でもあまり取り扱うお店のない、幻の和牛・宮崎県産黒毛和牛「尾崎牛」や、ヘルシーな赤身牛でイタリア三大牛のひとつ「ファッソーネ牛」と一緒に、現在は緊急事態宣言下によりお酒の提供は出来ないんのですが、通常時には世界各国のクラフトビール(40種!)&ワインがたのしめるお店です。
今は夜8時までオープン。また、お持ち帰りのお弁当やオードブルをスタート。さらに土日はワンちゃんと一緒にのんびり出来る場所として、ワンちゃん向けのメニューもスタート!
オススメのテイクアウトメニューは「ブラックアンガス牛ステーキ弁当(180gのステーキ!!!)1500円。また、尾崎牛のビーフカレーは、ビールの搾りかすを餌にしてる宮崎県の尾崎牛の牛脂を使用しお肉を炒めているそうです。
そしてJ-WAVEリスナーの皆さんに朗報!来週「J-WAVEを聴いた」と言ってくれた方に、ブラックアンガス牛ステーキ弁当10%OFFでのご提供とのこと!!お近くの方はまずはランチやお弁当をチェックしてみてください!!

ランプラント 丸の内店 詳細はこちら >>
ンプラント 丸の内店 テイクアウトメニュー 詳細はこちら >>

とくべつをつくる雑貨店

とくべつをつくる雑貨店は、webでの販売を主体として、手形アート、ネーム、イニシャル、お絵描きなどを取り入れたメモリアルグッズのお店で、小さな娘さんがいるママとパパで運営されています。
ぬくもりや存在、成長を感じられ、家族の絆がさらに深まるグッズをお届けしたい…そんな想いのもとオーダーサービスで1点1点グッズを制作されているそうです。
コロナ禍前は、ベビー&キッズ向けのグッズ作りワークショップイベントが人気でしたが、現在は開催を自粛中。そこで今回、ワークショップで1番人気の「手形アートグッズ制作」をオンラインでもスタート。「うまれた手」は、子供の手形やスマホで撮影した手の写真を送ると、マグカップ・サーモボトル・スマホケース・アートパネルなどにその手形がプリントされて、おしゃれで可愛い世界で1つだけの手形アートグッズを作ることができます。今はなかなか会えない遠くで暮らす、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとしても人気なんだそうです。
家族の絆が感じられる手形アートグッズ、おすすめです!

とくべつをつくる雑貨店 詳細はこちら >>
メモリアル手形アートグッズ「うまれた手」商品紹介ページ 詳細はこちら >>

バックナンバーはこちらから