最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

July 30 2021

二人のおすすめ映画&ドラマをレコメン!

稲葉友のレコメンドラマ『YOU-君がすべて-』

現在、season2まで配信中で、今年中にseason3が配信予定のNetflixで配信中のドラマ「YOU-君がすべて-」。『ゴシップガール』のダン・ハンフリー役で知られる、ペン・ バッジリーが主演のサイコ・スリラードラマです。
ペン演じる、ニューヨークの書店で働く主人公ジョーが、一目惚れした女性、ベックのストーカーになって、異常な執着心を持ち始めたことから繰り広げられるサイコスリラーです。
稲葉友的オススメポイントは、脚本の完成度の高さ!キャラクターの行動の理由づけがとにかく完璧。主人公にはロジックがあり、彼の行動は表面的に見れば問答無用でストーカーかつサイコパスなはずなのに、気付けば途中から彼がどう障害を乗り越えるのかを期待&納得してしまう。例えば、この流れだと彼女の仲の良い友人を排除しなければいけないんだろうな、と思ったときに「ダメだよそんなことしちゃ」でなく「どんな方法でやるんだ?」の方に、こちらの興味が移っていていくのがまた面白く、愛の獲得という目的を達成するための手段を遂行するエネルギーを目の当たりにすると、なぜかこちらも応援できてしまう。
season3配信前に、今のうちにイッキ見をオススメ!!

Netflix配信ドラマ『YOU-君がすべて-』 詳細はこちら >>

LiLiCoのレコメン映画『イン・ザ・ハイツ』

今日(7/30)から公開のミュージカル映画『イン・ザ・ハイツ』。2005年に初演された、ブロードウェイミュージカル『 イン・ザ・ハイツ 』を映画化した作品で、監督は「クレイジー・リッチ!」のジョン・M・チュウ。
ニューヨーク・“ワシントン・ハイツ”は、いつも音楽が流れる実在する移民の街。その街で育った主人公たち、ウスナビ、ヴァネッサ、ニーナ、ベニーは、仕事や進学、そして恋につまづきながらも、自分の夢に踏み出そうとしていた。そんな夏のある日、街は大停電に!ウスナビたちの運命が大きく動き出す…。
ウスナビ役のアンソニー・ラモスは「アリー スター誕生」にも出演。他には「ストレイト・アウタ・コンプトン」のコーリー・ホーキンズ、シンガーソングライターのレスリー・グレイスらも出演しています。 LiLiCo的おすすめポイントは、生きること、仕事をすること、恋をすること、全てがこの映画に詰まっていること。もちろん歌唱&圧巻のダンスシーンも!!とにかく元気が出る映画です。

映画『イン・ザ・ハイツ』 詳細はこちら >>

バックナンバーはこちらから