最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Apr. 16 2021

シナモンロール特集

スタッフ あみちゃんセレクト

シナモンロール専門店「hari」

田園調布のシナモンロール専門店「hari」からは、プレーンのシナモンロールと季節のシナモンロールをご紹介。
「hari」は、スリランカで暮らした店主が現地のシナモンを使って作る、セイロンシナモンロールの専門店です。セイロンシナモンは、お花ようなの甘い香りが特徴で辛味が薄いシナモン。このシナモンを毎年買い付けに行き、毎回お店の石臼で挽いているそうなんです。また、特注の型を使用しひとつずつ焼いているそうで、このようにすることで、程よく水分が抜け口どけよくなるそうです。
プレーンタイプの以外にも、常時8〜9種類の季節のシナモンロールを取り揃えているそうで、今の時期はハチミツで煮込んだ文旦にゆずピールを添えた「春のシトラスジンジャー」や、「春のスパイスミックス」などを販売中です。
※現在コロナの感染症対策として、週末予約制となっています。営業日についてはお店のインスタグラムやFacebookよりご確認ください。

「hari」インスタグラム 詳細はこちら >>
「hari」 Facebook 詳細はこちら >>

スタッフ めがねちゃんセレクト

「えんツコ堂製パン」のシナモンロール

こだわりの美味しいパン屋さんが数多く集まる西荻窪。そんなJR西荻窪駅の北口から徒歩およそ7分の場所にあるのが、「えんツコ堂製パン」です。こちらのシナモンロールもオススメ!。
「えんツコ堂製パン」が作っているのは、北海道小麦100%のシンプルなパン。特にバゲットと食パンが人気です。
そんな「えんツコ堂製パン」が作るシナモンロールは、シナモンをパン生地に巻き込み、そこへさらにシナモンを振りかけて焼き上げるので、ふんわりとシナモンのいい香りが漂います。バターとシナモンを混ぜるとシナモン感が薄れてしまうということで、パン生地にはバターをたっぷり使っていますが、シナモンには砂糖と油脂のみでシンプルに味を調えているそうです。
なんと1日およそ10個限定のシナモンロール。1個355円です。

えんツコ堂製パン インスタグラム 詳細はこちら >>

バックナンバーはこちらから