最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Jan. 22 2021

応援したいお店の中から、2店舗をピックアップ!

カラフル野菜の「小山農園」

東京では数少ない、ヨーロッパ野菜専門の農家で、めずらしく見た目もおもしろい野菜を作っている小山農園。
立川市を中心に飲食店やホテルなどへ出荷、しかしコロナ禍で、忘年会や新年会がなく、結婚式なども中止など、ホテル自体が多くの野菜を必要としていないので、ホテルからの仕入れがなくなってしまっているそうです。
現在、「小山農園のHP」にて旬の野菜、オススメ野菜が掲載中。また「えがお八百屋HP」では「みさおんのテンション↑↑↑カラフル西洋野菜セット」などが購入できます。
この時期オススメ野菜は、この時期しか収穫できない「ハーモニー人参」。細く長い(約30〜40cm)ぐらいの人参がオススメです。色は黄、紫、白色とあり、色により味も香りも異なり、生食でも美味しく召し上がれますが、オーブン等でグリルして食べると、その食感が「さつまいも」のような食感に変わり、甘味も濃くなるそうです。

小山農園 詳細はこちら >>
えがお八百屋 詳細はこちら >>

ビストロフレンチ「ルバイヤート」

「ルバイヤート」は、飯田橋駅のすぐそばにある、ワインにこだわっているビストロです。
現在17時から20時までの営業ですが、テイクアウトメニューも充実。
オススメのテイクアウトメニューは、瓶詰めのビーフカレー。常温で1ヶ月保存可能で、発送も可能だそうです。
またこだわりのワインの中でオススメは、「エチュード ルバイヤート」。
お店では、山梨・勝沼の丸藤葡萄工業のルバイヤートというワインをメインで扱っているそうで、その中でもシャンパン好きなLiLiCoのためにセレクト🍷国産のシャルドネ使って、瓶内で二次発酵させたスパークリングワインなんだそうです。
ワイン一杯ふらっと飲みに来て頂いても大歓迎!だそうです。

神楽坂ルバイヤート 詳細はこちら >>

バックナンバーはこちらから