最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

June 17 2022

Back Number

稲葉's kitchen

自炊も多い、俳優 稲葉友。俳優業はカラダが資本!
食べたいモノを材料をそろえて、食べたいように作っているだけなんだそうですが、なぜか美味しく仕上がる!と、自画自賛!!
そこで、ALL GOOD FRIDAYスタッフからの、レシピ教えて!のムチャぶりに応え、最近作って美味しかったメニューをご紹介します!(シリーズ化なるか!?)

タコとシソのオイルがけ

材料は、タコ(お刺身用にかたまりで売ってる足など)食べたい分量、シソ(大葉ですね、一袋10枚入りかな)オリーブオイル、ブラックペッパー、そしてにんにくのみじん切りです。
タコは食べやすい大きさにぶつ切りにして、シソは何枚か重ねてくるくるっと巻いて切って(千切り)、器に盛りつけます。フライパンにオリーブオイルを引いて、にんにくのみじん切りを入れて熱して、きつね色に変わって、ふつふつしてきたら、それをタコにかけて出来上がり!最後に、ブラックペッパーをガリガリ振りかけて、風味よく。(お好みで岩塩を振りかけても〇!などあって)

カボチャのマヨチーズ焼き

材料は、カボチャ、しょうゆ、みりん、さとう、粉チーズ、(溶ける)チーズ、マヨネーズ、乾燥パセリです。
カボチャは、食べやすい大きさに切って(切る前にレンジにかけると切りやすい!)、それを、しょうゆとみりんさとうで、煮含めます。火が通って串がすっと入るようになったら、チーズを載せて溶けて来たら皿に盛り付けて、上からマヨネーズとパセリを振りかけて出来上がり!

詳しくはradikoをチェック!(〜2022/6/24 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。