最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

June 10 2022

Back Number

応援したいお店の中から、2店舗をピックアップ!

タトル

2020年12月にオープンした、明大前駅徒歩1分にある洋菓子屋さん「タトル」。代表である亀山勇太さんは、専門学校卒業後、パリのフレンチレストランで2年修行して、帰国後、レストランで働いたり、制作会社で働いたこともあるという、異色な経歴の持ち主。
「タトル」は、飾った派手な感じのお菓子ではなく、ほっとできるようなお菓子作りを心がけていて、自分へのご褒美や大切な人への贈り物に食べてほしという想いのもと、日々お菓子作りをされているそうです。
看板メニューは、砂糖にこだわったシュークリーム。上白糖ではなく「きび砂糖」を使うことで、味も丸みがある感じに仕上がります。また、店舗名の由来にもなっているタルト。これからのシーズンは、マンゴータルトがおすすめです。
焼き菓子などは、オンライでも購入可能です。

Kutoon Wash

スニーカーからブーツまで、あらゆる靴のクリーニングを行う、靴専門クリーニング店「Kutoon Wash」。「洗えない靴はない」をモットーに、普段なかなか洗う機会が少ない靴を、丸洗いクリーニングをすることで、汚れや臭いもリフレッシュ。
店舗は墨田区にありますがオンラインでの受付も行っているのて、直接店舗に行けない方でも、靴クリーニングをお願いすることが可能です。また、靴の種類別に様々なコースやオプションも用意。あなたの靴に合ったクリーニング方法をチョイスできます。

Kutoon Wash 詳細はこちら >>

詳しくはradikoをチェック!(〜2022/6/17 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。