最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

May 13 2022

Back Number

稲葉友、長編映画初主演『恋い焦れ歌え』をご紹介!

5/27より全国順次公開となる、稲葉友の長編映画初主演作品『恋い焦れ歌え』。
ストーリーは…
清廉潔白な小学校臨時教員・桐谷仁(稲葉友)。正規教員の道も開かれ順調な彼の人生は、帰宅中のある夜、覆面の暴漢に襲われて身も心も凌辱され、深い闇へと突き落とされる。
3ヶ月後、激しいトラウマを抱えながらも、結婚生活と仕事のため必死で “変わらぬ日常” を送る仁の前に、謎の青年KAI(遠藤健慎)が現れる。「覚えてる?俺のこと」―仁の心の傷を容赦なくえぐり、それをラップで表現するよう挑発するKAI。仁もまた、川崎の工業地帯で暮らす人々と触れ合いながら自らの再生をかけて立ち上がる。
社会の片隅で生きる者たちの葛藤と戦い、その先にある“真実の愛”とは……
監督は『茅ヶ崎物語』『おじさんはカワイイものがお好き。』『プリテンダーズ』などの、熊坂出。共演は、遠藤謙信、さとうほなみ他。またラップ監修は、『戦極 MC BATTLE』『フリースタイルダンジョン』で知られ、小説、作詞、コラム執筆でも活躍するハハノシキュウ。

稲葉友曰く、『恋い焦れ歌え』結構重いテーマを扱っていて社会性が強い作品で、最近はエンタメの種類が多く手軽に作品を視聴しやすい時代に、このような日本映画が公開されることは意義があると。さらに、この先時代が揺り戻って行く中で、この作品がどう扱われて行くのかという意味でも、大きな作品だということです。

映画『恋い焦れ歌え』 詳細はこちら >>

詳しくはradikoをチェック!(〜2022/5/20 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。