最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Apr 15 2022

Back Number

ニッポン新発見!オススメ旅先3選

間も無くゴールデンウィークが到来!今年はコロナ対策をしっかりしつつ、そろそろ足を延ばしてどこかに行きたいなと思っている方も多いと思います。
そこで、旅歴30年、訪れた国は90カ国以上という、トラベルジャーナリストの寺田直子さんに、「ニッポン新発見!」をテーマにした旅先を3カ所ご紹介していただきました。

寺田直子 インスタグラム 詳細はこちら >>

にいがた庭園街道

昔懐かしい日本の原風景が広がっている、全長150キロに渡る街道です。豪農たちが財を注ぎ込んで作った庭園と邸宅が集中しており、村上さんはこの街道は京都にも匹敵すると実感。街道には美食スポットや温泉地もあり、四季折々に楽しめる街道です。
お家の中から庭園をじっくり見るのが、村上さんのオススメ!

にいがた庭園街道 詳細はこちら >>

愛知県蒲郡市の竹島

島全体が国の天然記念物に指定されおり、「大大吉」みくじがある八百万の神様の島です。この島全体がパワースポット!また、竹島をのぞむ最強ロケーションにある蒲郡クラシックホテルは、日本を代表するクラシックホテルです。

八百富神社 詳細はこちら >>

蒲郡クラシックホテル 詳細はこちら >>

北海道・北東北の縄文遺跡群

2021年の3月に世界文化遺産に登録されたばかりの北海道・北東北の縄文遺跡群。北海道6遺跡、青森県8遺跡、岩手県1遺跡、秋田県2遺跡の合計17遺跡で構成されています。
縄文時代は、今からおよそ15,000年前から2,400年前までの時期。知れば知るほど謎多き縄文時代。その【縄文の謎】を解き明かすロードトリップが楽しめます。

北海道・北東北の縄文遺跡群 詳細はこちら >>

詳しくはradikoをチェック!(〜2022/4/22 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。