最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Mar 11 2022

Back Number

福島の伝統工芸品とフラワーをお届けするサブスクリプションサービス

今回は、福島の伝統工芸品とフラワーをお届けするサブスクリプションサービス「TAKUMI Family Days Project -Flowers-」をご紹介。実はこのプロジェクト、J-WAVEも関わっているんです。
そこで本日は、このプロジェクトをJ-WAVEと協業、運営している、シンクシンク株式会社の代表でクリエイティブプロデューサーの川又俊明さんにお話を伺いました。
サブスクリプションサービスとしてお花と伝統工芸品に着目したのは、2017年から福島の工芸品に深く携わるようになり、魅力的なクラフト製品を紹介したいという気持ちがあったそうです。そこで、工芸品を単に紹介するだけでなく暮らしと向き合う道具と考えた時に、福島は花きの有数の産地ということもあり、お花と伝統工芸品の組み合わせにしたそうです。
そしてこのサブスク毎月第3日曜にお花が届きます。これは、毎月第三日曜日を家族(家庭)の日にしている市町村が多いという理由から。家族の大切さが心に刻まれた2011年、また、コロナ禍でのパンデミックで、改めて家族との時間を改めて考えさせられた方々も多いのではないでしょうか。
2011年初回は3月20日(日)にお届け予定。福島のお花と工芸品をマッチングさせてお手元に。お花と工芸品で毎月福島に、家族に心を寄せることができる、新しい試みのサブスクリプションサービスです!

TAKUMI Family Days Project -Flowers-  詳細はこちら >>

詳しくはradikoをチェック!(〜2022/3/18 オンエア同時刻まで配信<配信は終了しました。>)
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。