最新の映画紹介や今話題のゲスト、週末トピックスなど様々なジャンルの旬な情報をご紹介!

LISTEN UP !

Feb 25 2021

Back Number

かつて住んだ街、勝手にランキング

今回はメッセージテーマ「あなたが住んでいる街、何ランキング1位ですか?」と連動して、LiLiCo&稲葉友の二人がそれぞれ、個人的見解でナンバーワンだと思っている街を発表!

稲葉友的「一番最初に住むのにいい街」ランキング1位
武蔵小山

上京して初めて住んだ街で、今もたまに訪れている。自分の地元に近い雰囲気を持っている街。
武蔵小山はアーケードの商店街が有名で、この商店街は東京で最も長い商店街で知られています。アーケードなので雨の日でもブラブラできて、銭湯があったり、美味しいお店がいっぱいあったり。信じらないぐらい大きなパフェが食べられるお店とかも!

LiLiCo的「ブルーベリーやきのこが、どこでも入って採れる街」ランキング1位
ストックホルム

住んでる時はわからなかったけれど、離れてみて初めて良さがわかった。自然享受権<Allemansrätten(アッレマンスレット)>というルールがあり、壊さなければどこの森にも入っていける。ブルーベリーやキノコなど採り放題。(日本に来て初めてブルーベリーを買った。)

稲葉友的「宇宙に一番近い街」ランキング1位
相模原

相模原観光親善大使の稲葉友が選んだのは、やはり地元の「相模原」。なんとその相模原にはJAXAの施設がある!そのため宇宙について学べる場所や機会が多いそう。
プラス、美味しいラーメン屋さんがたくさん!

LiLiCo的「昼間から美味しくたのしく飲める、自由な街」ランキング1位
立石

葛飾区の立石とえいば、観光大使を務めているのはLiLiCo!現在、駅をリニューアル中であと1年ぐらいで駅周辺は変わってしまうそうです。
昼から飲める街で有名ですが、アーケードもあって美味しいお惣菜があったりと、4、5軒はハシゴ確実!そして、誰とでも友達になれちゃう街。
詳しくはradikoをチェック!(〜2022/3/4 オンエア同時刻まで配信) >>
※radikoのタイムフリー機能で、オンエア後1週間まで後から聴取が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。